フィットネス

増子IR エアロイベント!

今日は自クラブで増子IRのイベントレッスンを実施していただきました!

増子俊逸インストラクター!

皆さん、ご存知ですか?

フィットネスフリーク、エアロフリークの方ならご存知の

大人気IRです。

半年ほど前から

『イベントレッスンお願いしますよ~。』

とお願いし続けて

ようやく今回、スケジュールが合いイベント開催が実現しました!

僕はスタジオの外から

レッスン風景を見ていましたが

さすが、さすが!

レッスンの上手さはもちろんですが

人が何人いようとも

一人一人とアイコンタクトとを取り、的確なアドバイスを送られている姿を見て

人気の秘密がわかった気がしました。

是非、またイベントレッスンをお願いしたいものです!

※随分、盛り上がったみたいで本当によかったです♪

ありがとうございました!

あっ!

・・・・・・・・・・・・・

写真撮れなかった・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプリメントはDOMEでしょう。

最近、サプリメントをとるようになりました。

筋トレを始めたばかりの頃、プロテインをモリモリ飲んでいたのですが

シェイカーに入れてシャカシャカとシェイクし

そのシェイカーがカピカピにならないように流し台で洗う・・・。

この作業が面倒でだんだん飲まなくなりました。

しかし、

しかし、

先日、社内のデスク周辺を清掃していると

出るわ出るわのサプリメント達。

BCAA、グルタミン、メガバーンにプロテイン。

サプリメントに興味が無い方には全く意味のわからない名前ばかりだと思いますが

まぁ色んな種類がでてきたのです。

う~ん。

もったいな~い。※アドバイザー風

という経緯で最近、また色々とり始めたのです。

最近、思うこと。

サプリメントはいいです!

※特にDOMEのサプリメントは低価格高品質。

体のメンテナンス効果有、トレーニング効果をあげてくれる事はもちろん

なんとなく、トレーニング前後の充実感をUPしてくれメンタル面までサポート!

サプリメント最高!

マジで最高!

DOME最高!

タージン最高!

よし!

これだけ宣伝したので

DOMEの社員の方、

何かください(笑)

Photo_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小島よしお風加圧トレーニング。

最近、加圧トレーニングのパーソナル(トレーニング指導)を受けています。

自分がトレーナーでは無く、お客様。

お客様視点でモノが見られるし

おまけにお金を払って受講している分、

『今日はこの程度でいいや~』

なんて甘えた気持ちにもならないので

内容の濃いトレーニングが出来ています。

おまけに今、加圧指導者の資格とろうかなぁ~なんて

考えたりもしているんですけど

なんせ、一番高いので250万円弱、

料金改定が12月にあるらしいのですが一番安い資格でも

100万円程になるらしいです・・・・。

僕がパーソナルトレーニングの指導だけで生活しているなら

迷わず資格を取得するのですが社員として企業に

勤めている今の状況ではなかなかそういうわけにもいかず・・・。

迷うなぁ~。

とりあえず、今は加圧トレーニングを頑張ります。

頑張ってる様子を写真に撮ろうかと思ったのですが

ラッキーな事に、後輩のみじゅがブログに載せてくれていたので

こちらでご確認ください(笑)

遊んでるわけじゃないですからね。

あくまでトレーニングしている様子です。

うぇ~~※小島よしお風

http://yaplog.jp/minpanman/archive/362

| | コメント (4) | トラックバック (3)

GOLDEN!

この写真。

024

10月8日は体育の日でした。

祝日ということで恒例のイベントに出演しました。

今回は先日ブログでも告知したように

関西から人気IRをゲストとして呼んでのコラボイベント!

『GOLDENマーシャル』という

格闘技をベースにしたエクササイズを75分で実施いたしました!

おかげさまで有料&定員制(40名)にも関わらず

キャンセル待ちが出るほどの盛況でした。

『GOLDENマーシャル』の趣旨は

『GOLDENタイムにGOLDENな頭をしたGOLDENなコンビがレッスンをおこなう!』

というものです。

というわけで黒髪の僕はGOLDENに変身。

こんなんになりました。

Kinn_001

当日

『おはようございまーす。』

出勤した僕に同僚が口々に言いました。

『もっとGOLDNな頭だと思って楽しみにしてたのに~』

この言葉が負けず嫌いの僕に火をつけました!

『もっとGOLDENにしてやる!』

職場でブリーチを塗りたくり

こんなになりました。

Kinn_007

職場の皆さんも納得。

そして

『悪そうな顔をしてください』と

後輩に言われたので

ポーズ。

021_3   

コンビニの前にいる人をイメージしました。

そして、本日

黒髪に戻しました。

髪が死んでしまった気がします。

ハゲちゃう。

チャウチャウみたいでかわいい。

ハゲチャウ。

可愛がってくださいね。

ハゲチャウ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブートキャンプの次は・・・。

忘れてました・・・。

ブログをはじめたばっかりのとき、

『ブートキャンプのイベントをやります!詳細は後ほど・・・』と

言ったまま放置してました・・・。

イベント開始前はこんな感じで・・・。

Photo_2 

※横にいるのは『お前、娘役な!』と僕にいわれて強制的に

レディースウエァを着せられ『えーっ・・・ 』と言いながらも

うれしそうな後輩M君。

簡単に言うと大盛況でした!

スタジオにはクラブの歴史上、過去最高人数を集客し

『楽しかった!』『またやってほしい!』との

賞賛をたくさん頂いた素晴らしいイベントとなりました。

イベントって・・・

実は大変なんです・・・。

もちろん企画するところからはじめるのですが

凝り性な僕は色々やりたくなって

結構な金額を自費負担しております・・・。

結局、ブートキャンプのイベントは

■シリコンマスク 約4千円

■黒人ファンデーション 約千円

■海外から取り寄せたブートキャンプBGM 約4千円

■お客様の笑顔 プライスレス

という形になりました。

ということであれから約2ヶ月経ちましたが

今ではすっかりあのブームも落ち着きましたね。

次は何が来るか知ってますか?

知らないですか?

教えましょうか?

教えましょう。

次はね・・・

『ダァーッ!ト ファイトキャンプ』

が流行ります!

これは、

モノマネ芸人・アントキの猪木がインストラクター役となり、

本家・アントニオ猪木の往年の必殺技などをモチーフにしたエクササイズを披露する

お笑いエクササイズDVD!

です・・・。

たまたまTVでちょこっと見る機会がありましたが

『おもしろい!』『おもしろい!』『おもしろい!』です!

アントキの猪木の後ろでエクササイズを受けているのも

ものまね芸人達です(笑)

あなたもアントキの猪木軍曹にお世話になってみませんか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BODYPUMP!

今日はレスミルズプログラム・BODYPUMPのWS(ワークショップ)に行ってきました!

BODYPUMPっていうのは・・・

全世界で実施されているフィットネスプログラムです。

音楽に合わせてバーベルを使ったトレーニングをする

世界中で大人気のプログラムです。

このプログラムは音楽、コリオ(振り付け)が3ヶ月に1度の

ペースで定期配信されます。

簡単にいうと、この新しく配信される曲、振り付けをIR(インストラクター)が集まって

研修をうけるのがWS(ワークショップ)です。

学生の頃からこのプログラムのIRをやっています。

なのでかれこれ何回WSを受けたことになるのでしょう??

しかし、毎回受講した後思うのは

『すごいな~このプログラム・・・。』

今でこそ、当たり前のように実施されていますが

『よくもこんなに上手く考えてつくってあるなぁ』という感じです。

本当に理にかなった構成であるのはもちろんですが

なによりカッコイイ!つくりになっています。

僕の持論にプログラム&IRはカッコ良くないとダメ~

というのがあります。

もちろん『楽しい!』『カワイイ(女性の場合ね・・)』『おもしろ~い!』っていうのも大事です。

でも最終的にはカッコ良くないとダメです!

だってIRはみんなのお手本でプログラムを前で教えるわけでしょ?

受けてる人たちには

『あんな風になりたいなぁ~』と思っていただかないとダメでしょ?

プログラム自体がダサいと

IRだけの力でかっこよく見せるのは難しいです。

逆にプログラムはカッコイイのに

『IRがダサい・・』っていうのも切ないです・・・。

なのでプログラムにもIRにもカッコ良さは絶対に求められます。

両方合わさってはじめて人気が出るのですね!

レスミルズプログラムには

PUMP(パンプ)以外にCOMBAT(コンバット)やSTEP(ステップ)をはじめ

様々なプログラムがあるのですが全てめちゃくちゃカッコイイです!

やったこと無い方!

PUMPだけでも

是非、やってみてください!

もしかしたらあなたの人生を変えてくれるような衝撃に出会えるかもしれません!

少し興味がわいた方は下のURLを覗いてみてください!

プログラムの紹介がされています!どうぞ~。

※身内の方でいまだに僕の仕事内容が良くわかっていないかたも是非

のぞいてみてください(笑)

あくまで仕事の一部ですがなんとなく理解してもらえると思いますので・・・。

↓こちら

http://www.lesmills-japan.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

褒めて伸ばす。

学生の頃、筋トレが大嫌いでした。

『イーチ、ニー、サーン・・・』って数えるだけ数えてほとんど筋肉は動かしていませんでした。

19歳の終わりにフィットネスクラブで働き始めました。

それでも筋トレは嫌いでした。

20歳になってすぐ、筋トレが好きになりました。

好きになった理由は今でもわかりません。

やり始めてしばらくしてお客さんから言われました。

『すごくいい体になってきたわね~』

うれしかった。

もっと頑張ろうと思いました。

・・・・・

なぜこんな事を急にかいたか言うと

今日、パーソナルトレーニングの指導をしてる横で

『いい体になったねー』

『マジっすかー?! やったぁ!』

と全く同じ会話を耳にしたからです。

やっぱり褒めるのって大事なんですね。

一人でも多くの方にフィットネスを続けてもらうためには

もっともっと褒めて

『やってよかった~!!』

って実感してもらうことが大事なんですね。

当たり前のことですけど

改めて実感しました。

子供が産まれてきたら褒めて伸ばそう。

怒るのは奥さんにまかせよう(笑)

『パパ大好き』って言われたいもん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

加圧トレーニング!。

今日は営業終了後、加圧トレーニング。

ここ数年でメジャーになったので皆さんもご存知ですよね?

クラブ内に加圧インストラクターのSTAFFがいるのでお願いしてチョクチョクやらせてもらってます。※あーざーっす!

以前は『重いものを持つのが男の勲章』的な考えがトレーナーをしていながらも

なんとなーく頭から離れなかったのですがここ数年は重たいものをあまり持たなくなりました。

もともと細~い体の私はトレーニングを始めて

『よし!ベンチプレス100Kg挙げる!』と

目標を立てて達成はしたのですが同時に肩や手首を痛めてしまいました・・・・。

それ以来、重たいものを持つと手首や肩が痛みます・・・。

数日前久しぶりに『80Kgでベンチプレスやろうかなぁ~』なんて軽い感じでやりましたが

痛い!重い!

ギザオモユス。

使い方あってますか・・・・。

とたった3REPであきらめました(笑)

そんなか弱い私には加圧トレーニングは最高にマッチしたトレーニングです!

重たいもの持たないよ。

でも腕がパンパンになるんだよ。

スゴイ!!

マジでスゴイ!!

やったこと無い人は早くやってください!

ちなみに芸能人・スポーツ選手に加圧FANの方が多数いらっしゃいます。

是非、お試しください。

加圧トレーニング後の写真。

Photo

※この写真は後輩が1年前に載せたブログから拝借しました(笑)

なので1年前の腕です・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット。

何度も言いますが私の職業はトレーナーです。

毎年この季節になるとダイエット希望のお客様が非常に多くなります。

ダイエットって女性なら大半の方が興味をお持ちですよね。

以前、『水しか飲んでないのに太っちゃうのよね~』というお客様がいらっしゃいました。

限界まで減量したボクサーでもあるまいしそんなバカな・・・。

まぁ、いろいろなお話しをお客様から聞くのですが

ダイエットを成功させるためには3つのサイクルが大事です。

食事

運動

休息

この3つが上手くサイクルすると非常に効果的なダイエットができます。

どれかひとつでも欠けるとやっぱり効果は落ちます。

そこで何を心がければ良いか・・・

世界のメタボリックを絶滅させるため簡単なアドバイスをさせていただきます!

食事・・・一度、自分の食事を書き出しましょう。もちろんコーヒー・紅茶・お菓子類も。

だいたいこのような嗜好品の中にダイエットのポイントが隠れています。

後、カロリーを気にしすぎて欠食するのは栄養学上あまり良くないですね。

運動・・・健康的にやせるためには不可欠です。様々なトレーニング方法がありますが

トレーニング方法より大事なもの・・・。

それは続ける事です!

じゃないといくら名トレーナーでも1日では無理ですね。

生活の中にエクササイズを取り入れましょう!

休息・・・無理しない。

体ができていないと無理=ケガに直結しますからね。

ケガをするとダイエット自体が続けられないですからね。

とまぁ、かなり大まかに書きましたが上の3つはかなり大事です。

機会があれば、もう少し丁寧に紹介しますね。

ちなみに僕は独身時代ツナ缶ばかり食べていて栄養士さんに怒られました(笑)

結婚してツナ缶消費量はかなり減りましたが今でも奥さんの目を盗んで時々、ノンオイルツナ缶を食べます。

ツナ缶・・・マヨネーズかけすぎちゃだめですよ・・・。

確実に。太ります。

間違いない!(←古い)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビリー。

私の職業はトレーナーです。

機能改善・シェイプアップ・筋力アップ様々なクライアントの方に運動指導をおこないます。

シェイプアップといえば・・・

今はもちろんビリーズブートキャンプでしょ!

一時的かもしれませんが猛烈な人気と勢いです。

ビリーの風貌・コーチング・そして非日常的な空間を自宅で楽しめ、きついけど効果が出る!そりぁ~運動に興味が無くてもこれだけ話題になれば少しは知りたくなりますよね。

私が指導しているスポーツクラブでもここ最近常に話題になってます。

『○○さんもビリーみたいに教えてよ~!』という声が非常に多く『えーい!それならやってしまえ~』ということでオリジナルブートキャンプを1日限定で指導することになりました・・・。

せっかくやるならなりきってという事で・・・

ばっちり準備して・・・

できたのがこちら↓

Photo

皮膚呼吸しづらい・・・。

ということでこれで1日限定ブートキャンプをやってきまーす!

結果報告は後日・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)