日記・コラム・つぶやき

お知らせと最終回。

突然ですが

本拠地を移すことにしました。

年中ハーフパンツ日記

ただいまをもちまして終了です(悲)

ってブログを辞めたわけじゃないので

みんな泣かないでください。

※誰も泣いていない

新ブログ↓

http://ameblo.jp/pyonnsan/

よろしくです!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

貞子。

キャァーーーーーー!!

New_013_3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライク ア タージン。

今日、職場のデスクになぜか黄色のメガネがありました。

黄色のメガネといえば・・・・

間違いなくタージンです!

しかし、一緒に事務所にいた同僚達は

『タージンのメガネや!タージンのメガネや!』と

興奮する僕に

『タージンって誰っすか?』と

有り得ない質問をぶつけてきました。

『おまんら、

タージンを知らんぜよ!』

スケバン刑事のごとく僕は暴れそうになりましたが

大人な僕はぐっとこらえてこう言いました。

『タージンを知らないの?ネットで検索してごらん。』

同僚はYahooの画像で早速『タージン』と検索し始めました。

『うわ~!本当だぁ』

『そのメガネはタージンだ!』

同僚は興奮していました。

メガネひとつで抜群の存在感!

さすが関西がほこるロケの神様!

僕がマドンナなら 

ライク ア タージン と歌いたいと思います。

Images_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これど~こだ??

今日はお昼すぎから出かけました。

あまりに天気がよくまぶしいのでサングラスを着用。

Saishinn_001

さて、車で10分ほど走り到着したところはここ。

Saishinn_02_3

ど~こだ。

ヒント①:グランドピアノが左端に見えます。

Saishinn_0

ヒント:貝殻型のゴージャスな椅子があります。

Saishinn_0_2

ヒント:シャンデリアがぶら下がっています。

Saishinn_0_3

ヒント:ヒョウ柄の椅子もあります。

わかりましたか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス。

先日、このようなお土産をいただきました。

1110_006_2東京ディズニーランド(2007クリスマス)チョコ。

もうクリスマスかぁ・・・。

早いな・・・。

去年のクリスマスって思い出せますか?

何してました?

僕は確か・・・仕事をしていましたが

1つだけ覚えていることがあります。

それは嫁さんに(その頃まだ彼女ね)プレゼントを渡しに行った事。

クリスマスの1週間ぐらい前にはプレゼントも買って準備万端。

クリスマス当日

仕事が終わってさぁ、彼女にプレゼントを渡しに行こう!と

バイクにまたがった時に

あることに気づきました。

『あれっ。メッセージカードが無い・・・。』

慌ててコンビニに立ち寄って家でメッセージを書き

寒空の中、バイクを走らせ彼女の家の近くに来た時

またまたあることに気づきました。

『あれっ。プレゼントが無い』

へたこいたぁ~

今度はコンビニに立ち寄る事も無く

全力で家に戻り家の玄関に置き忘れたプレゼントを

手にとって彼女の家に向かう僕。

彼女の家に着いた頃には寒さで

鼻水をずるずる言わせながら

『はい。プレゼント・・・寒い。』と言いプレゼントを渡して

帰宅。※真冬のバイクは死にます・・・。

一人布団で寒い寒いと言いながら寝た記憶があります。

あれからもうすぐ1年。

早いなぁ。

なんでこんなブログを書いたかと言うと

デジカメの中を整理してたらこんな画像が出てきたから。

121

僕が送った去年のクリスマスプレゼント。

ちゃんとこんな画像を撮ってくれてるんですね。

ありがたや。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ガラスの十代。

泣かないで(これ以上)

泣かないで(これ以上)

さよならは~間違いだよ~。

※かっこ内はコーラスです。

元光GENJIの赤坂晃容疑者が逮捕された事で

随分この曲が流れてますね。

歌いやすい曲なのでついつい口ずさんでしましまいます。

今日も仕事前に

ワイドショーを見ながら

リビングで

『泣かないで 泣かないで~』と歌っていると

台所から

『これ以上~♪』と

コーラスが聞こえてきます。

僕の嫁さんが上手に

合いの手(コーラス)を入れてくれます。

そして生後2ヶ月の娘は

歌に合わせて泣き止みます。

いい家族だなぁ~

と思いました。

ガラスの十代。

ファミリー向けの名曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

大人になったなぁ・・・。

僕はわりと買い物が好きです。

独身のときはとりあえず休みの日は

でかけた先で何かを買っていました。

服・靴・帽子・BAG等・・・。

絶対と言い切っていいほど毎回何かを買っていました。

ここ2~3週間。

アウトレットモールやショッピングモール、上野アメ横界隈等

たくさんでかけました。

でも、

でもですよ、

全く、

何ひとつ、

買ってません!

そんなの以前の僕からすると

ありえねぇ~!!

なんなんでしょう・・・。

結婚したから?

子供が産まれたから?

う~ん・・・。

以前なら

『これいいやん!とりあえず買っとこ~!』っていう

感じだったんですけど

今は

『これいいやん!・・・・次に来たときにまだ欲しかったら買おう・・・』

になってしまいました。

これが父親になるって事ですね。

大人になったなぁ・・・・。

オレ。

ガリレオ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偉くなる。

今日は仕事の後に、会社の先輩Fさんと飲みにいきました。

会社の先輩といっても僕が働いている会社は店舗数が100近くあるので

一緒に働いているわけではないんですが以前、一緒の店舗で

お仕事をしていたときの先輩です。

※以前、リスペクト編で紹介したFさんです。

さて、さてFさんは僕にとって先輩であり師匠であり

最も影響を与えてくれる人です。

今日も仕事の話しをたくさんしました。

最近、思うことがいっぱいあって色々と悩んだりしていたのですが

話しをするとなんか先がみえた感じがしました。

どうやって先が見えたかというと

『偉くなる!』という目標ができました。

踊る大捜査線でワクさんが言ってましたね。

『偉くなれ』って。

やっぱり組織にいる以上、自分の想いを形にするには

偉くならないとダメなんですね。

『偉くなろう!』やりたいことを形にするために!

さて、さて、いつも僕に影響を与えてくれるFさんですが

イケメントレーナー特集で取り上げられたほどのイケメンです。

そして、このブログをめちゃくちゃ愛読してくれています。

『ちょっとブログに載せたいので写真とっていいですか?』

「ええよ~!」

カシャッ!

O_004

下着ドロボーです。

前科2犯です。

『もう一度撮りますね~!』

「ええよ~!」

カシャッ!

O_005

笑いすぎです。

『ポーズ取ってくださいよー』

「ええよ~!」

カシャッ!

O_003眉毛しか見えません・・・。

こんな素敵な先輩&上司は他にいないでしょう!

僕はこの人と一緒に偉くなることに決めたのです。

もうちょっと頑張ってみます!

Fさん。いつもありがとうございます!

『楽しかったです!』

「じゃぁまた飲もうなぁ~」

そういって駅へと歩くFさん。

O_006

別に下着ドロボーが早足で逃げているわけではありません。

みなさん、Fさんを見かけても

下着ドロボーではないので捕まえないであげてください。

この人は偉くなる人なので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青木さやか結婚!

夕方、車で出かける時のこと。

ナビのTVから

『速報です。青木さやかさんが結婚です!』

とアナウンサーが言いました。

『まじっすか!?』

芸能人の人の結婚って一般人とは

違って随分大変なんだろうなぁと思う。

一般人の僕でさえ

トレーナーやIRとして人前にでている仕事をしているというだけで

結婚したときは、ちょこっと騒がれました。

まぁ人気商売的な一面も持ち合わせた仕事なので

仕方はないんですが・・・。

たくさんの根回しとかあるんやろうなぁ~・・・。

事務所との契約とか、CMとの絡みとか

『○○ちゃ~ん、そんな事言われても困っちゃうよ~』

的なプロデューサーを説得したり。

とにかく想像しただけでも大変そう・・・。

そんなに大変でも結婚したいと

思う人と出会われたんですね。

※大変かどうかは僕の勝手な想像ですけどね。

とりあえず

青木さやかさんお幸せに。

仕事も恋も順風満帆!

あなたは女芸人の

革命児。

青木ナポレオンさやかです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

男祭り!

今日は職場の後輩を連れて焼肉!

しかも男だけ(笑)

となりの席で大学生がコンパしてて

なんか華やかでした・・・・。

こっちのテーブルは

『肉!』

『押忍!』

『ビール!』

『押忍!』

『肉!』

『押忍!』

これの繰り返しです。

『よし!一通り食って落ち着いたらゆっくり話しよか~。』

といって食べ始めたものの

結局2時間半、肉を食い続けたので

ゆっくり話ししてません!(笑)

結局これを

Yakiniku_003

16人前食べました。

※野菜はサンチュの葉ッぱとキャベツとエリンギだけ・・・。

男だけでいくとこんな風になるんですね・・・。

でも最後は全員

Yakiniku_004

アイスクリーム。

今度から連れて行くときは

メンバーを考えようと思いました(笑)

※右から2番目の人はびっくりするぐらい写真に写るのが下手で

全ての写真、自分の手で自分を隠してしまっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧