Baby!

伝え忘れました。

伝え忘れました。

先のブログで紹介した病院は料理をメイドが運んできてくれます。

すごいです。

メイドです。

ちなみに僕がみたメイドは

推定年齢50歳でした。

※写真はメイドが運んできた入院食のSaishinn_022 オードブルです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正解とお祝い♪

一つ前の問題、わかりましたか??

この時点でわかっていない人はひとつ前のトピックス(ブログ)を見てください。

はい。答えです。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

正解:産婦人科(笑)

いや~。すごいね。この病院。

うちの子が生まれた病院もかなりキレイでしたがこの病院は

なんか産婦人科であって産婦人科でないみたいな感じ・・・。

入り口に入ったとたん

『ここ病院??』って感じでした(笑)

さて、何故、産婦人科に来たかというと

嫁の中学時代からの大親友『のみきみさん』が昨日、男の子を無事に出産したのです♪

※おめでと~!!!

すごい、大変な出産(陣痛開始から26時間)だったみたいで

嫁も男の子が無事に生まれたのを聞いて家で一人で泣いたみたいです。

そんなわけで早速、病院にお邪魔しました。

いや~!

元気でかわいい男の子がいました!

手足も大きくて、生まれて2日目にしてもうすでに

立派な男の子っていう感じでしたね。

約3700gぐらいで生まれてきた大きな男の子。

うちの子(女の子)とは同級生です。

幼馴染です。

もしかしたらタッチの南と達也のように恋をするかもしれません。

なので初対面の記念写真を。

Saishinn_006

2人とも爆睡です・・・・。

ちかくにもう一人赤ちゃんがいたので

『よかったらどうですか?』と声をかけ一緒にカシャッ!

Saishinn_009

真ん中の赤ちゃんだけにっこり営業スマイルです。

あまりにかわいいのでもうあと2枚。

カシャッ!

Saishinn_012_2 カシャッ!!

Saishinn_016_2

あれっ??

1枚目と何か違います。

さっき(1枚目)の↓

Saishinn_012_3

今(2枚目)の↓

Saishinn_016_3

わかりやすいように拡大↓

Saishinn_017_2

ムンクです。

ムンクベビー。

なにはともあれ、『のみきみさん』出産おめでとう!

これからも子育て一緒に頑張ってね~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

気を使う。

今日は嫁の友達が子供を二人連れて我が家に遊びに来ました。

もうすぐ3歳の男の子と11ヶ月の男の子。

僕は仕事で会うことが出来なかったので

写真を見せてもらいました。

Photo_6

我が子と2人の男の子のお昼寝。

やっぱり3人いると騒がしかったみたいで

お昼寝してくれてやっとゆっくり友達とも話せるっていう感じだったみたいです。

3人で寝てる姿かわいいですね。

みんな寝てる♪

あれっ?

なんか気にるのでもう一度写真をよく見てみましょう。

Photo

ほら~。

ほらほら~。

何か気になるよ~。※小島よしお風

気になる部分をアップにしてみましょう。

Photo_3 

ほら~。

ほらほら~。

ここだよ~。※小島よしお風

Photo_5 

目が開いてる!

つまり

起きてる!

お兄ちゃん、起きてる!

親に気を使って

寝たふりをしたわけですね。

えらいなぁ~。

優しい男の子になるね。

えらいぞ、お兄ちゃん。

また遊びにおいでね~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マイ ホビー イズ OFURO!

皆さんの趣味はなんですか?

僕の最近の趣味はお風呂です。

静ちゃんの用に牛乳を浴槽いっぱいにいれてお風呂に入ります。

・・・

嘘です。

普通に入ります。

しかも普通の家の風呂です。

でも楽しいです。

そう。

それは

娘(生後2ヶ月)と入るから♪

楽しいっす。

今日は体を洗っている最中に

プリプリっと膝に大量のウ○チを頂きました。

それでも楽しい♪

しばらくこのブームは続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急成長!

わが子が生まれて1ヶ月半。

最近の子は成長が早いっていうけど本当にすごいですね!

この間まで

1001_022_3

って感じだったのに

今はもう

New_036

です(笑)

髪伸びたねー。

・・・・・

New_037

急成長ですけど何か?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

オグシオコンビより・・・

今日は朝6時前に起きました。

朝の7時から駅前でDHの予定だったから。

・・・雨で中止。

娘の1ヶ月検診が朝からあるので二度寝するわけにもいかず

ブログ更新。

先のブログでも書きましたが娘を見に両親が遊びに来ていたので

たくさん写真を撮りました。

栞音(娘の名前です。シオンと読みます)は

『しーちゃ~ん♪』

『しー様~♪』と呼ばれて

ご機嫌な日々を過ごしました。

そのときの1枚。

Photo

バトミントン界は

オグシオ コンビ。

我が家は

おじじと栞音(シオン)で

オジシオ コンビ。

人気はでないでしょう。

特にオジシオのオジの方は。

それでも

我が家のアイドル♪

Sea

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GETだぜ!。

娘の話しを載せていいのは今日でラストになりました。

なので今日は載せても良いのです。

実は今日、猛烈に頭が痛いです。

口内炎も口の中いっぱいにできています。

僕が妊娠・出産したわけでもないのに

なんとなく疲れがでたようです。

今は嫁が実家に帰っています。

なので娘もそこにいます。

『今日は頭が痛いし、我慢してまっすぐ自宅に帰ろう・・・。』

と決めていました。

仕事の休憩中、娘の写メをたくさん見ました。

そうしたら会いたくなりました。

でも猛烈に頭痛がするのです。

でも会いたいのです。

会いたい気持ちが勝ちました(笑)

夜、娘に会いに行くと爆睡してました。

『起きて~や~』

耳元で叫び続けました。

親孝行な娘はパッチリ目を覚ましました。

『やった~』

二時間ほど目いっぱい遊びました。

そしたらへその緒が取れました・・・。

へその緒、GETだぜ!

028

明日は娘の話しは載せません!

男なので約束は守ります!

でも明後日は載せるかもしれません!

男なので約束は守ります!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いも虫参上!

昨日、無事に娘が退院し外の世界に足を踏み出しました!

たった2日間の間にずいぶんと多くの人が尋ねてきてくださったり

お祝いを贈って頂いたりしました。

本当にありがとうございます!

退院当日の夕方、ある一人のおじさん(・・・青年)が訪ねてきてくれました。

そのおじさんは手に大きな荷物を持っていました。

Photo_2

??

なんだろう??

そんなことを考えている間におじさん(・・・青年)は娘を抱きかかえ

にやっと笑いました。

K1

『く・・苦しい・・』

そよそよとなびくおじさん(・・・青年)の腕毛が娘の口を塞ぎ

娘は苦しそうでした。

『やめてくれ!』

そう思った瞬間、おじさん(・・・青年)がある行動をおこしました!

ガサガサガサ・・・

手際よく先ほどの箱の包み紙をはずし

娘を抱えたままおもむろに方膝をつきました!

『ニヤっ!』

な・なんと

先ほどの箱の中から大きないも虫が現れたではないですか!

K2

このいも虫はこのブログで以前紹介した僕が欲しがっていた乗り物です!

『やった~!』

Photo_2 早速、僕は気を失い掛けている娘をこのいも虫に乗せてみました!

Photo_3

目を閉じて乗り心地を確かめています。

Photo_4

『最高です!』

生まれて初めてのガッツポーズを披露してくれました!

実はこのいも虫。

職場のみんなからのプレゼントだそうです!

さすがおじさん(・・・青年)!

ナイスチョイス!

ありがとう!

きっと乗るのは

2年後でしょう(笑)

職場のみんな、ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後、3日だけ!

後、3日だけ!

後、3日だけは子供の写真を載せさせてください。

『読者を意識してブログを作ってくださいよ~』

なんて事を言う編集者がいる訳でも無いので

後、3日は子供の写真を載せさせてください!

今日のお昼。

後輩のみぢゅ(ダンサー♪)から電話。

『今、どこに居ます?』

「 家。」

『今から行っていいですか?』

「えっ・・・。」

という流れで家を訪ねて来てくれました!

『はい、プレゼントです!』

「うわっ!ありがとーう!!」

という事で素敵なプレゼントを頂き

早速、娘の待つ病院へ。

僕:『今日、みぢゅからプレゼントもらったよー』

娘:『・・・・・』

僕『ほら~。かわいいやろー!』

娘『・・・・・』

僕:『ほら・ほら~』

娘:『・・・・・・』

僕:『ほら・ほら・ほら~』

娘:『おぎゃー、おぎゃー』

とっても喜んでました(笑)

みぢゅ、プレゼントありがとう!

お礼に内緒にしてたこのブログの存在を教えます(笑)

娘とプレゼントの2ショット!

爆睡。(笑)

036

| | コメント (4) | トラックバック (0)

似てるけど違う。

先日はお祝いのメールをたくさんありがとうございました!

びっくりするぐらいたくさんのお祝いメールを頂き

調子にのってみんなに

『めっちゃかわいい』

って言いまくってました。

親バカだね(笑)

ってたくさん言われました。

親バカ・・・。

親バカって・・・。

何??

子煩悩とは違うの??

バカって・・・

バカなの??

調べてみました。

子煩悩(こぼんのう)とは、育児教育において、子供を非常に可愛がっている人。

また、その様子を指した言葉。

よく似た言葉に親バカ(おや-)があるが、ニュアンスなどが微妙に異なる。

さらに、子煩悩や親バカが行き過ぎた様態(甘やかし)を示す親をバカ親(-おや)と呼び、前二者とは大きく扱いが異なる。

①あそこのお父さん子煩悩よね~

②あそこのお父さん親バカよね~

絶対に①の方が良いやん!!

はい!

僕は・・・

子煩悩です(笑)

親バカではありません!

そこんとこヨロシクお願いします!

では、

子煩悩ぶりを・・・

027_2

ね!

カワイイでしょ(笑)

これぞ子煩悩。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧