« 2007年10月 | トップページ

2007年11月

お知らせと最終回。

突然ですが

本拠地を移すことにしました。

年中ハーフパンツ日記

ただいまをもちまして終了です(悲)

ってブログを辞めたわけじゃないので

みんな泣かないでください。

※誰も泣いていない

新ブログ↓

http://ameblo.jp/pyonnsan/

よろしくです!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

東京VERDY 1969。

Jリーグといえば今はすっかり『浦和』が代名詞になっていますが

僕が学生のときはJリーグといえば『VERDY』でした。

カズとかラモスとか武田スターが山盛りいて大人気でした。

カズなんか風船の中からド派手なスーツで登場したりしていました。

さてさてそんなVERDYですが

今はJ2に降格し以前の黄金期からは考えられないような状況でした。

しかーし!!

今日、勝ちました!

これで昇格!?間違いなし!?

※普段Jリーグをあまり見ないので確定かどうかわかりませんがほぼ確定なのかな・・・。

いゃぁー。

良かったですね♪

実は我が家の奥さんのお友達がVERDYの正GKなのです。

2年ぐらい前かな・・・VERDYがレアルと親善試合(?)をやったときに

コネで関係者席で観戦させていただきました。

ベッカム、ジダン、ロベカル、フィーゴetc・・・。

TVやゲームでしか見たこと無いスターーがズラリ!

うちの奥さんなんか

ずーっと黙ってたのにいきなり

『ベッカム様~♪』

とか叫びだして(しかも小声で・・・)爆笑した記憶があります。

そんなわけで

VERDYには是非、J1昇格を果たして頂きたいわけです!

頑張れVERDY!

・・・・

VERDYってスペルあってますか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増子IR エアロイベント!

今日は自クラブで増子IRのイベントレッスンを実施していただきました!

増子俊逸インストラクター!

皆さん、ご存知ですか?

フィットネスフリーク、エアロフリークの方ならご存知の

大人気IRです。

半年ほど前から

『イベントレッスンお願いしますよ~。』

とお願いし続けて

ようやく今回、スケジュールが合いイベント開催が実現しました!

僕はスタジオの外から

レッスン風景を見ていましたが

さすが、さすが!

レッスンの上手さはもちろんですが

人が何人いようとも

一人一人とアイコンタクトとを取り、的確なアドバイスを送られている姿を見て

人気の秘密がわかった気がしました。

是非、またイベントレッスンをお願いしたいものです!

※随分、盛り上がったみたいで本当によかったです♪

ありがとうございました!

あっ!

・・・・・・・・・・・・・

写真撮れなかった・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプリメントはDOMEでしょう。

最近、サプリメントをとるようになりました。

筋トレを始めたばかりの頃、プロテインをモリモリ飲んでいたのですが

シェイカーに入れてシャカシャカとシェイクし

そのシェイカーがカピカピにならないように流し台で洗う・・・。

この作業が面倒でだんだん飲まなくなりました。

しかし、

しかし、

先日、社内のデスク周辺を清掃していると

出るわ出るわのサプリメント達。

BCAA、グルタミン、メガバーンにプロテイン。

サプリメントに興味が無い方には全く意味のわからない名前ばかりだと思いますが

まぁ色んな種類がでてきたのです。

う~ん。

もったいな~い。※アドバイザー風

という経緯で最近、また色々とり始めたのです。

最近、思うこと。

サプリメントはいいです!

※特にDOMEのサプリメントは低価格高品質。

体のメンテナンス効果有、トレーニング効果をあげてくれる事はもちろん

なんとなく、トレーニング前後の充実感をUPしてくれメンタル面までサポート!

サプリメント最高!

マジで最高!

DOME最高!

タージン最高!

よし!

これだけ宣伝したので

DOMEの社員の方、

何かください(笑)

Photo_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貞子。

キャァーーーーーー!!

New_013_3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライク ア タージン。

今日、職場のデスクになぜか黄色のメガネがありました。

黄色のメガネといえば・・・・

間違いなくタージンです!

しかし、一緒に事務所にいた同僚達は

『タージンのメガネや!タージンのメガネや!』と

興奮する僕に

『タージンって誰っすか?』と

有り得ない質問をぶつけてきました。

『おまんら、

タージンを知らんぜよ!』

スケバン刑事のごとく僕は暴れそうになりましたが

大人な僕はぐっとこらえてこう言いました。

『タージンを知らないの?ネットで検索してごらん。』

同僚はYahooの画像で早速『タージン』と検索し始めました。

『うわ~!本当だぁ』

『そのメガネはタージンだ!』

同僚は興奮していました。

メガネひとつで抜群の存在感!

さすが関西がほこるロケの神様!

僕がマドンナなら 

ライク ア タージン と歌いたいと思います。

Images_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝え忘れました。

伝え忘れました。

先のブログで紹介した病院は料理をメイドが運んできてくれます。

すごいです。

メイドです。

ちなみに僕がみたメイドは

推定年齢50歳でした。

※写真はメイドが運んできた入院食のSaishinn_022 オードブルです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正解とお祝い♪

一つ前の問題、わかりましたか??

この時点でわかっていない人はひとつ前のトピックス(ブログ)を見てください。

はい。答えです。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

正解:産婦人科(笑)

いや~。すごいね。この病院。

うちの子が生まれた病院もかなりキレイでしたがこの病院は

なんか産婦人科であって産婦人科でないみたいな感じ・・・。

入り口に入ったとたん

『ここ病院??』って感じでした(笑)

さて、何故、産婦人科に来たかというと

嫁の中学時代からの大親友『のみきみさん』が昨日、男の子を無事に出産したのです♪

※おめでと~!!!

すごい、大変な出産(陣痛開始から26時間)だったみたいで

嫁も男の子が無事に生まれたのを聞いて家で一人で泣いたみたいです。

そんなわけで早速、病院にお邪魔しました。

いや~!

元気でかわいい男の子がいました!

手足も大きくて、生まれて2日目にしてもうすでに

立派な男の子っていう感じでしたね。

約3700gぐらいで生まれてきた大きな男の子。

うちの子(女の子)とは同級生です。

幼馴染です。

もしかしたらタッチの南と達也のように恋をするかもしれません。

なので初対面の記念写真を。

Saishinn_006

2人とも爆睡です・・・・。

ちかくにもう一人赤ちゃんがいたので

『よかったらどうですか?』と声をかけ一緒にカシャッ!

Saishinn_009

真ん中の赤ちゃんだけにっこり営業スマイルです。

あまりにかわいいのでもうあと2枚。

カシャッ!

Saishinn_012_2 カシャッ!!

Saishinn_016_2

あれっ??

1枚目と何か違います。

さっき(1枚目)の↓

Saishinn_012_3

今(2枚目)の↓

Saishinn_016_3

わかりやすいように拡大↓

Saishinn_017_2

ムンクです。

ムンクベビー。

なにはともあれ、『のみきみさん』出産おめでとう!

これからも子育て一緒に頑張ってね~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

これど~こだ??

今日はお昼すぎから出かけました。

あまりに天気がよくまぶしいのでサングラスを着用。

Saishinn_001

さて、車で10分ほど走り到着したところはここ。

Saishinn_02_3

ど~こだ。

ヒント①:グランドピアノが左端に見えます。

Saishinn_0

ヒント:貝殻型のゴージャスな椅子があります。

Saishinn_0_2

ヒント:シャンデリアがぶら下がっています。

Saishinn_0_3

ヒント:ヒョウ柄の椅子もあります。

わかりましたか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス。

先日、このようなお土産をいただきました。

1110_006_2東京ディズニーランド(2007クリスマス)チョコ。

もうクリスマスかぁ・・・。

早いな・・・。

去年のクリスマスって思い出せますか?

何してました?

僕は確か・・・仕事をしていましたが

1つだけ覚えていることがあります。

それは嫁さんに(その頃まだ彼女ね)プレゼントを渡しに行った事。

クリスマスの1週間ぐらい前にはプレゼントも買って準備万端。

クリスマス当日

仕事が終わってさぁ、彼女にプレゼントを渡しに行こう!と

バイクにまたがった時に

あることに気づきました。

『あれっ。メッセージカードが無い・・・。』

慌ててコンビニに立ち寄って家でメッセージを書き

寒空の中、バイクを走らせ彼女の家の近くに来た時

またまたあることに気づきました。

『あれっ。プレゼントが無い』

へたこいたぁ~

今度はコンビニに立ち寄る事も無く

全力で家に戻り家の玄関に置き忘れたプレゼントを

手にとって彼女の家に向かう僕。

彼女の家に着いた頃には寒さで

鼻水をずるずる言わせながら

『はい。プレゼント・・・寒い。』と言いプレゼントを渡して

帰宅。※真冬のバイクは死にます・・・。

一人布団で寒い寒いと言いながら寝た記憶があります。

あれからもうすぐ1年。

早いなぁ。

なんでこんなブログを書いたかと言うと

デジカメの中を整理してたらこんな画像が出てきたから。

121

僕が送った去年のクリスマスプレゼント。

ちゃんとこんな画像を撮ってくれてるんですね。

ありがたや。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

気を使う。

今日は嫁の友達が子供を二人連れて我が家に遊びに来ました。

もうすぐ3歳の男の子と11ヶ月の男の子。

僕は仕事で会うことが出来なかったので

写真を見せてもらいました。

Photo_6

我が子と2人の男の子のお昼寝。

やっぱり3人いると騒がしかったみたいで

お昼寝してくれてやっとゆっくり友達とも話せるっていう感じだったみたいです。

3人で寝てる姿かわいいですね。

みんな寝てる♪

あれっ?

なんか気にるのでもう一度写真をよく見てみましょう。

Photo

ほら~。

ほらほら~。

何か気になるよ~。※小島よしお風

気になる部分をアップにしてみましょう。

Photo_3 

ほら~。

ほらほら~。

ここだよ~。※小島よしお風

Photo_5 

目が開いてる!

つまり

起きてる!

お兄ちゃん、起きてる!

親に気を使って

寝たふりをしたわけですね。

えらいなぁ~。

優しい男の子になるね。

えらいぞ、お兄ちゃん。

また遊びにおいでね~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マイ ホビー イズ OFURO!

皆さんの趣味はなんですか?

僕の最近の趣味はお風呂です。

静ちゃんの用に牛乳を浴槽いっぱいにいれてお風呂に入ります。

・・・

嘘です。

普通に入ります。

しかも普通の家の風呂です。

でも楽しいです。

そう。

それは

娘(生後2ヶ月)と入るから♪

楽しいっす。

今日は体を洗っている最中に

プリプリっと膝に大量のウ○チを頂きました。

それでも楽しい♪

しばらくこのブームは続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ大国JAPAN。

ブログをはじめてから色んな人のブログを見るようになりました。

世の中、ブログだらけです。

日本はブログで成り立っていると言っても過言ではありません。

※過言です。

芸能人、スポーツ選手、有名企業の社長に部長、課長に係長まで

みんなブログを書いています。

すごいね。

ブログだらけじゃん。

やっぱり日本はブログで成り立っている国なのです。

みんな自分の気持ちをブログに載せて

世の中に発信しているのです。

色んな人の考え方と意見が見れるこの環境は

ある意味、しょぼい講習や講演会を受講するより

時として自分の力になるものに出会うことが多々あります。

僕自身は以前から何度も書いていますが品川庄司の品川さんが

書いている『品川ブログ』がお気に入りです。

彼の文章は簡潔です。

そしておもしろい!

そして芸人の写真が多用されているので

まるで自分が芸人さん達と友達になったかのような

錯覚を覚えます(笑)

今田さん、ダイノジ、ハローバイバイ

みんな僕の中では友達です。(笑)

みなさんも色んな人のブログを覗いてみてください。

なんか・・・・

いいことがあるかも。

よ。

【芸能人ブログの紹介】

http://blogview.ameba.jp/content/notable/notable_rank.do?rank=1

※ちなみに品川ブログは自分で探しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

小島よしお風加圧トレーニング。

最近、加圧トレーニングのパーソナル(トレーニング指導)を受けています。

自分がトレーナーでは無く、お客様。

お客様視点でモノが見られるし

おまけにお金を払って受講している分、

『今日はこの程度でいいや~』

なんて甘えた気持ちにもならないので

内容の濃いトレーニングが出来ています。

おまけに今、加圧指導者の資格とろうかなぁ~なんて

考えたりもしているんですけど

なんせ、一番高いので250万円弱、

料金改定が12月にあるらしいのですが一番安い資格でも

100万円程になるらしいです・・・・。

僕がパーソナルトレーニングの指導だけで生活しているなら

迷わず資格を取得するのですが社員として企業に

勤めている今の状況ではなかなかそういうわけにもいかず・・・。

迷うなぁ~。

とりあえず、今は加圧トレーニングを頑張ります。

頑張ってる様子を写真に撮ろうかと思ったのですが

ラッキーな事に、後輩のみじゅがブログに載せてくれていたので

こちらでご確認ください(笑)

遊んでるわけじゃないですからね。

あくまでトレーニングしている様子です。

うぇ~~※小島よしお風

http://yaplog.jp/minpanman/archive/362

| | コメント (4) | トラックバック (3)

ガラスの十代。

泣かないで(これ以上)

泣かないで(これ以上)

さよならは~間違いだよ~。

※かっこ内はコーラスです。

元光GENJIの赤坂晃容疑者が逮捕された事で

随分この曲が流れてますね。

歌いやすい曲なのでついつい口ずさんでしましまいます。

今日も仕事前に

ワイドショーを見ながら

リビングで

『泣かないで 泣かないで~』と歌っていると

台所から

『これ以上~♪』と

コーラスが聞こえてきます。

僕の嫁さんが上手に

合いの手(コーラス)を入れてくれます。

そして生後2ヶ月の娘は

歌に合わせて泣き止みます。

いい家族だなぁ~

と思いました。

ガラスの十代。

ファミリー向けの名曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2007年10月 | トップページ