« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

古き良き街、京都。

僕は京都出身です。

今は関東に住んでいます。

接客業をしているのでお客様から

『出身は?』と聞かれ

「京都です。」

と答えるとほぼ100%の確立で

『いいところよね~』

と言われます。

実際、生まれた頃から22年間京都で暮らしましたが

みんながこぞって旅行に来ている意味が僕にはさっぱりわかりませんでした。

「もっと楽しいところあるやん。お寺なんか見に来んでも」

と思ってました。

大人になると京都が好きになると

誰かが言ってました。

なんか落ち着くんですね。京都の風景って。

最近、無性に京都の街を歩きたくなります。

清水寺のあたりから八坂神社、

辻利で抹茶パフェを食べて先斗町をうろうろ。

すこしにぎやかな四条河原町を探検して

学生の頃よく通ったお好み焼きを食べる。

いったん鴨川に降りてぶらぶら散歩。

三条京阪のところまで歩き

お芋のおいしいお店でまたまたデザート。

ちょっと離れてるけど嵐山もいいなぁ。

ラーメン食べるなら北の方まで行ってその日の気分で選んだり・・・。

なんて、昔は当たり前にやっていたことを

急にやりたくなってます。

毎年、正月しか帰って無いからずいぶん変わったところも

あるのかもしれないけどそれでもやっぱり京都の持つ

独特の空間は100年後も200年後も変わらないでしょうね。

あぁ・・・

ほんまに京都に行きたくなってしもたなぁ。

清水寺のライトアップ見たいなぁ。

やっぱりオレ、

大人になったなぁ。

ガリレオ。

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (1)

大人になったなぁ・・・。

僕はわりと買い物が好きです。

独身のときはとりあえず休みの日は

でかけた先で何かを買っていました。

服・靴・帽子・BAG等・・・。

絶対と言い切っていいほど毎回何かを買っていました。

ここ2~3週間。

アウトレットモールやショッピングモール、上野アメ横界隈等

たくさんでかけました。

でも、

でもですよ、

全く、

何ひとつ、

買ってません!

そんなの以前の僕からすると

ありえねぇ~!!

なんなんでしょう・・・。

結婚したから?

子供が産まれたから?

う~ん・・・。

以前なら

『これいいやん!とりあえず買っとこ~!』っていう

感じだったんですけど

今は

『これいいやん!・・・・次に来たときにまだ欲しかったら買おう・・・』

になってしまいました。

これが父親になるって事ですね。

大人になったなぁ・・・・。

オレ。

ガリレオ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギザカワユス♪

恋をしたようです。

ここにいるとあっという間に時間が過ぎます。

とても、とても居心地がよくて

とてもかわいい人が微笑んでくれます。

この人かわいいなぁ。

あれっ?

あれあれ??

もしかして

そのかわいい人は

鏡に映ってる私?

私ってもしかして

ギザカワユス♪

娘がうまれて初めて

自分の顔をみました

サッシーのプレイマットは最高です!

1027_005_2

1027_007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偉くなる。

今日は仕事の後に、会社の先輩Fさんと飲みにいきました。

会社の先輩といっても僕が働いている会社は店舗数が100近くあるので

一緒に働いているわけではないんですが以前、一緒の店舗で

お仕事をしていたときの先輩です。

※以前、リスペクト編で紹介したFさんです。

さて、さてFさんは僕にとって先輩であり師匠であり

最も影響を与えてくれる人です。

今日も仕事の話しをたくさんしました。

最近、思うことがいっぱいあって色々と悩んだりしていたのですが

話しをするとなんか先がみえた感じがしました。

どうやって先が見えたかというと

『偉くなる!』という目標ができました。

踊る大捜査線でワクさんが言ってましたね。

『偉くなれ』って。

やっぱり組織にいる以上、自分の想いを形にするには

偉くならないとダメなんですね。

『偉くなろう!』やりたいことを形にするために!

さて、さて、いつも僕に影響を与えてくれるFさんですが

イケメントレーナー特集で取り上げられたほどのイケメンです。

そして、このブログをめちゃくちゃ愛読してくれています。

『ちょっとブログに載せたいので写真とっていいですか?』

「ええよ~!」

カシャッ!

O_004

下着ドロボーです。

前科2犯です。

『もう一度撮りますね~!』

「ええよ~!」

カシャッ!

O_005

笑いすぎです。

『ポーズ取ってくださいよー』

「ええよ~!」

カシャッ!

O_003眉毛しか見えません・・・。

こんな素敵な先輩&上司は他にいないでしょう!

僕はこの人と一緒に偉くなることに決めたのです。

もうちょっと頑張ってみます!

Fさん。いつもありがとうございます!

『楽しかったです!』

「じゃぁまた飲もうなぁ~」

そういって駅へと歩くFさん。

O_006

別に下着ドロボーが早足で逃げているわけではありません。

みなさん、Fさんを見かけても

下着ドロボーではないので捕まえないであげてください。

この人は偉くなる人なので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青木さやか結婚!

夕方、車で出かける時のこと。

ナビのTVから

『速報です。青木さやかさんが結婚です!』

とアナウンサーが言いました。

『まじっすか!?』

芸能人の人の結婚って一般人とは

違って随分大変なんだろうなぁと思う。

一般人の僕でさえ

トレーナーやIRとして人前にでている仕事をしているというだけで

結婚したときは、ちょこっと騒がれました。

まぁ人気商売的な一面も持ち合わせた仕事なので

仕方はないんですが・・・。

たくさんの根回しとかあるんやろうなぁ~・・・。

事務所との契約とか、CMとの絡みとか

『○○ちゃ~ん、そんな事言われても困っちゃうよ~』

的なプロデューサーを説得したり。

とにかく想像しただけでも大変そう・・・。

そんなに大変でも結婚したいと

思う人と出会われたんですね。

※大変かどうかは僕の勝手な想像ですけどね。

とりあえず

青木さやかさんお幸せに。

仕事も恋も順風満帆!

あなたは女芸人の

革命児。

青木ナポレオンさやかです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

男祭り!

今日は職場の後輩を連れて焼肉!

しかも男だけ(笑)

となりの席で大学生がコンパしてて

なんか華やかでした・・・・。

こっちのテーブルは

『肉!』

『押忍!』

『ビール!』

『押忍!』

『肉!』

『押忍!』

これの繰り返しです。

『よし!一通り食って落ち着いたらゆっくり話しよか~。』

といって食べ始めたものの

結局2時間半、肉を食い続けたので

ゆっくり話ししてません!(笑)

結局これを

Yakiniku_003

16人前食べました。

※野菜はサンチュの葉ッぱとキャベツとエリンギだけ・・・。

男だけでいくとこんな風になるんですね・・・。

でも最後は全員

Yakiniku_004

アイスクリーム。

今度から連れて行くときは

メンバーを考えようと思いました(笑)

※右から2番目の人はびっくりするぐらい写真に写るのが下手で

全ての写真、自分の手で自分を隠してしまっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスピークリームドーナツ★

嫁のお友達にいただきました!

巷で噂の

クリスピークリームドーナツ!

閉店直前でも1時間待ちの行列が

できてたらしいです・・・。

うわさでは聞いてたけど

マジでウマ~イ!

何が違うのかな・・・・。

ウマイ!

001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとう と 頑張れ。

今日は職場に退職した後輩が2人遊びに来てくれました!

一人は2年前、もう一人は今年社会人になった後輩です。

『こんにちは~!遊びに来ました!』

『これ、出産祝いです!』

これ、本当にうれしかったです!

プレゼントがどうこうじゃなくて

この気持ちが!

退職してる後輩がわざわざ

お祝いをもって来てくれるなんて・・・・

こんなうれしいことありますか?

一人は理学療法士を目指して勉強中

もう一人ははミサワホームで一生懸命、新入社員をしています!

『飲みにいきたいっす!』

『話し聞いてくださいよー!』

うっとおしいぐらい誘ってくれます(笑)

今日はありがとう!

それと

頑張れよ!

 このブログの存在を教えてないので

見ることは無いと思いますが

本当にうれしかったよ。

L_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲイカップルのように。

この間、芸能界のゲイ能人(←多分こんなタイトル)という本を立ち読みました。

僕はまだお会いしたことが無いのですが

ゲイの方っていっぱいいらっしゃるんですね。

※本の内容が真実であればですけど・・・。

※この本を見た限りでは芸能界の7割はそうみたいですけどそんなアホな・・・(笑)

昨日は休みだったので友人とアウトレットモール大洗まで行ってきました。

高速に乗って1時間半強。

なかなか快適でした。

アウトレットモールに着くと友人はこう言いました。

『今日は、ストライプのシャツを買うって決めてんだよね~!』

友人は色々な店でストライプのシャツを選定しました。

そして候補が2~3枚に絞られたときです。

『どっちがいと思う?』

友人は代わる代わるシャツを自分の体に合わせ

どちらが似合うかの返答を催促してきます。

「う~ん・・・」

真剣に悩む僕。

「こっちいいやん!」

『え~っ、やっぱりこっちかなぁ~ 』

「こっちがいいよ!こっちが!」

『え~・・・etc』

この様子。

3m離れたところから見ると完全にゲイカップルのようです。

昼食。

海鮮丼を食べる僕と友人。

僕は海鮮丼+蛸のから揚げ。

友人は海鮮丼+マグロカツをチョイス。

「マグロカツちょうだい。」

『じゃあ代わりに蛸のから揚げちょうだい。』

「はいどうぞ。」

『はいどうぞ。』

この様子。

厨房の人から見ると完全にゲイカップルのようです。

帰り道。

運転する僕。

助手席の友人。

『これ食べる?』

「何それ?」

『チョトス。』

「食べる」

『はい。どうぞ。』お菓子を差し出す友人

「ありがとう」お菓子を受け取る僕。

この様子。

前の車の人から見ると完全にゲイカップルのようです。

こんな1日を過ごしました。

この様子を本の著者がみたら僕も仲間入りになるのでしょうか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急成長!

わが子が生まれて1ヶ月半。

最近の子は成長が早いっていうけど本当にすごいですね!

この間まで

1001_022_3

って感じだったのに

今はもう

New_036

です(笑)

髪伸びたねー。

・・・・・

New_037

急成長ですけど何か?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

宣伝。

金髪イベントの舞台裏。

後輩のみじゅがブログに載せてくれています。

是非、覗いてみてください!

ラッパーな僕が載っています。

サランラッパー。

みじゅのにっき。

http://yaplog.jp/minpanman/archive/348

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GOLDEN!

この写真。

024

10月8日は体育の日でした。

祝日ということで恒例のイベントに出演しました。

今回は先日ブログでも告知したように

関西から人気IRをゲストとして呼んでのコラボイベント!

『GOLDENマーシャル』という

格闘技をベースにしたエクササイズを75分で実施いたしました!

おかげさまで有料&定員制(40名)にも関わらず

キャンセル待ちが出るほどの盛況でした。

『GOLDENマーシャル』の趣旨は

『GOLDENタイムにGOLDENな頭をしたGOLDENなコンビがレッスンをおこなう!』

というものです。

というわけで黒髪の僕はGOLDENに変身。

こんなんになりました。

Kinn_001

当日

『おはようございまーす。』

出勤した僕に同僚が口々に言いました。

『もっとGOLDNな頭だと思って楽しみにしてたのに~』

この言葉が負けず嫌いの僕に火をつけました!

『もっとGOLDENにしてやる!』

職場でブリーチを塗りたくり

こんなになりました。

Kinn_007

職場の皆さんも納得。

そして

『悪そうな顔をしてください』と

後輩に言われたので

ポーズ。

021_3   

コンビニの前にいる人をイメージしました。

そして、本日

黒髪に戻しました。

髪が死んでしまった気がします。

ハゲちゃう。

チャウチャウみたいでかわいい。

ハゲチャウ。

可愛がってくださいね。

ハゲチャウ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

触れてはいけない。

今日は仕事の後、職場の同僚・後輩と

しゃぶしゃぶを食べに。

R1

湯気の向こうには後輩のR太。

『肉!うまいっす!』

とてもうれしそうです。

あまりにうれしそうなので

『満面の笑みで笑って。』と

写メを撮ろうとすると

『いいですよ!』

うれしそうに笑ってポーズをとります。

カシャッ!

R2_2

寝てしまいました。

もう一度、

『今度は寝るなよ。』

カシャッ!

R3

満面の笑みです。

カシャッ!

R3_2

何度撮っても嬉しそうです。

肉食も一段落したところで

僕が一言。

『彼女の写真見せて』

R太『・・・・・・・』

R4

R太『・・・・・・・』

R5

暗い。

さっきまで

R3_3

だったのに

今は一瞬で

R5_2

触れてはいけない

話題だったようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謝罪。

随分、更新頻度が鈍ってしまい

大変申し訳ありません。

子供が生まれて

予想していたよりはるかに忙しい

毎日を過ごしております!

心を入れ替えて更新していきます!

というわけで

明日ね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

憩いの場所。

今日、嫁さんが子供を連れて実家から帰ってきました。

出産から1ヶ月。

今日から我が家のスタートです。

さてさて

1ヶ月の間、一人暮らしをしていたわけですが

僕はまったく自炊をしません。

なのでご飯を作ってくれる人がいないと

死んでしまいます。

そんな僕を支え続けてくれたのが

このお店!

Photo_2

う~ん。

昭和な感じです。

職場から徒歩2分。

とても優しいご夫婦が経営されているお店です。

ぼくが結婚する前からお世話になっているお店です。

結婚前は週に5日はこの店で食事をしていました。

なんていったって

落ち着くんです。

Photo_3                                               

店に流れるハワイアンを聴きながら

忙しい仕事の合間の休憩時間を

ここで過ごします。

まさに憩いの場所。

しかも、しかもびっくりするぐらいの

サービスをしてくださいます。

この店こそ

サービス業の鏡!

みなさんも

一度、足を運んでみてください。

一番奥の

予約席と書いてある席が

僕の指定席ですので。

そこには座らないでね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思い出のスケッチブック。

Sk_001

なんの変哲もない1冊のスケッチブック。

これは僕にとっての宝物です。

僕は昔からイラストというか落書きをするのが好きで

このスケッチブックも落書きをするためのノートでした。

しかし嫁さんと付き合い始めるようになって

このノートは落書き帳から大切な大切なノートになりました。

お互い直接いえないこと

心の中で思ってること

今日の出来事

お帰りのメッセージ

ただの落書き

etc・・・・

いろんな事が書いてあります。

このノートの後半部分。

僕の誕生日に嫁さんが書いてくれた

メッセージがあります。

当時の僕はそのメッセージを読んで

一人暮らしの部屋で号泣しました。

それと同時に

『この人が本当に好きだ』

心の底から思いました。

色んなことがあって

楽しい事、辛い事、

たくさんの事を二人で乗り越える決心をしました。

このスケッチブックは

そんな事を鮮明に思い出させてくれます。

そんなメッセージがたくさん書いてある中に

不思議なメッセージ。

ヘルニア。

ヘルペス。

ロペス。

パンチラ。

この時に

何があったのか

思い出せません・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

未来家計簿。

キャッシュフローという言葉を聞いたことがありますか?

キャッフローとは文字通り『現金の流れ』のことです。

家計管理の手段として思い浮かぶのが家計簿ですが

最近はキャッシュフロー表というものに注目が集まっています。

家計簿は月々の収支尻をあらわすのに対して

キャッシュフロー表は生涯にわたる家計の収支状況や貯蓄残高等を示します。

わかりやすくいうと自分のこれからの人生をシュミレーションし

イメージ通りの生活をしたとしたら黒字なの?赤字なの?と結果を出します。

後は、それが赤字の場合は理由を探し改善していくのです。

何歳で子供をつくる。

何歳でマイホーム購入。

何歳で子供が中学に進学。

etc・・・。

人生のイベント(海外旅行)等もできるだけ

書き記します。

親の介護までも予想で書いておくといいでしょう。

自分の収入、支出を見直し

理想の生活を送るため

人生設計をします。

・・・・

う~ん。

・・・・

家族を持つとこういうのが必要なんですね。

80歳ぐらいまで考えるらしいですけど

わかりにくいので

僕はとりあえず10年ぶんぐらいだけ書いてみるようにします。

えっ。

まだ作ってないのかって?

はい。

作ってません。

日経新聞に書いてあったから

紹介しただけです。

『そんなの関係ねぇ~』なんて

言いながら生活しててはダメですよ。

人生設計は大事です。

やってみよう

未来家計簿。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »