« 生命誕生! | トップページ | 後、3日だけ! »

似てるけど違う。

先日はお祝いのメールをたくさんありがとうございました!

びっくりするぐらいたくさんのお祝いメールを頂き

調子にのってみんなに

『めっちゃかわいい』

って言いまくってました。

親バカだね(笑)

ってたくさん言われました。

親バカ・・・。

親バカって・・・。

何??

子煩悩とは違うの??

バカって・・・

バカなの??

調べてみました。

子煩悩(こぼんのう)とは、育児教育において、子供を非常に可愛がっている人。

また、その様子を指した言葉。

よく似た言葉に親バカ(おや-)があるが、ニュアンスなどが微妙に異なる。

さらに、子煩悩や親バカが行き過ぎた様態(甘やかし)を示す親をバカ親(-おや)と呼び、前二者とは大きく扱いが異なる。

①あそこのお父さん子煩悩よね~

②あそこのお父さん親バカよね~

絶対に①の方が良いやん!!

はい!

僕は・・・

子煩悩です(笑)

親バカではありません!

そこんとこヨロシクお願いします!

では、

子煩悩ぶりを・・・

027_2

ね!

カワイイでしょ(笑)

これぞ子煩悩。

|

« 生命誕生! | トップページ | 後、3日だけ! »

Baby!」カテゴリの記事

コメント

親馬鹿っていうことばがネガティブやからあかんねんなー。プラスの言葉を造っちゃえば?「親天才」とか「親ジーニアス」(辞書か?)「親オールジャパン」「グレート親」(プロレスか?)とにかくあなたは素晴らしいパパになること間違いなしです!

投稿: AL | 2007年9月 2日 (日) 15時51分

本当におめでとうございます!!親バカ・・・じゃくて(笑)子煩悩になるのは当然ですね!だって写真見ただけでかわいいですからッ!今度みしてくださいね♪おめでとうございます(^^)v

投稿: R太 | 2007年9月 2日 (日) 15時57分

R太へ

ありがとう!
是非、早めに会いに来てください!
3ヶ月ぐらい経つとプクプク太ってブサイクになるらしいので(笑)

投稿: ハーフパンツ。 | 2007年9月 2日 (日) 21時34分

ALさんへ

なんか良い呼び名は無いですかねー??
『親オールジャパン』の意味はさっぱりわかりませんが(笑)

投稿: ハーフパンツ。 | 2007年9月 2日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431406/7770679

この記事へのトラックバック一覧です: 似てるけど違う。:

« 生命誕生! | トップページ | 後、3日だけ! »