« なんか、うれしい!。 | トップページ | だれの1日。 »

親孝行。

この1週間、びっくりするぐらい忙しくて

本当にびっくりしてしまいました。

明日、両親が京都から初孫の顔を見に我が家にやってきます。

僕がこっちに来てもう4年です。

結婚式以外でたずねてきたことはありません。

でも孫が産まれると来るんですねー。

不思議です。

両親とは仲良しです。

絵文字付のメールもしょっちゅうきます。

でも昔は結構、ケンカしました。

特に親父と。

親父は短気です。

怒ります。

昔、僕が実家のリビングのソファーで寝ていたとき

『ここは寝る場所じゃない!』と言ってものすごく怒られました。

5分後、リビングにいくと

親父はそのソファーでグーグー寝ていました。

理不尽です。

でも根は優しいです。

小学校2年生から高校3年生までの11年間。

僕の野球の試合を全試合観に来てくれました。

どうやって我が家は暮らしているんだろうと疑問に思うぐらい

仕事を休んで試合を観に来てくれました。

高校3年、夏の選手権予選で負けたとき、

親父はすごく悔しそうでした。

僕よりも悔しそうでした。

立ち直るのに3年ほど掛かったそうです(笑)

結婚式の日の夜、

『お前の仲間の人たちをたくさんみれて良かった。

仕事の内容はいまだによく理解できてないけど

素晴らしい人たちと仕事をしているのはよくわかった。

きっと素晴らしい仕事なんだろう。

人を大切にしてこれからも頑張りなさい。』

と言ってくれました。

たくさん親不孝なことをしてきました。

今思うと、随分傷つけただろうなぁと思うことも

たくさん言ってきました。

孫を抱かせてあげることができて

初めて親孝行ができる気がします。

明日が楽しみです。

|

« なんか、うれしい!。 | トップページ | だれの1日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良いブログだ。

初孫は勿論のこと、君の元気な顔も見にいらっしゃるんだろうからいっぱい親孝行してください!

投稿: A男 | 2007年9月21日 (金) 14時24分

A男さんへ

ありがとう!
今、孝行中です。
やっぱり孫の力はすごいね♪

投稿: ハーフパンツ。 | 2007年9月24日 (月) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431406/8038734

この記事へのトラックバック一覧です: 親孝行。:

« なんか、うれしい!。 | トップページ | だれの1日。 »