« GETだぜ!。 | トップページ | コラボレーション略してコラボ。 »

後輩。

僕の職場には後輩がたくさんいます。

学生も多く自分がおっさんに近づいてきた自覚の無い僕は

職場がとても楽しいです。

僕は仕事中は決して優しくないです。

仕事中は嫌われても良いと思っています。

でもプライベートは好かれる努力をしようと思っています。

なので仕事以外の時間を後輩と過ごすことは大好きです。

転勤の多い仕事なので今まで結構な人数の後輩と一緒に働いてきました。

毎年、今ぐらいの時期になると大学4年生のアルバイトのSTAFFの中で

明暗がわかれています。

明:『就職活動終わって最後の学生生活満喫してま~す!』

暗:『就職先決まってないんです・・・。やばいです・・。』

これが明と暗です。

今の職場にも大学生4年生の後輩がいます。

しかし彼は特殊です。

特殊人種です。

明にも暗にも属しません。

いや・・・

実際には暗であっても明にいると思い込める能力のある人です。

僕『就活終わった?』

彼『押忍!まだっす!・・・一応、内定は1社もらいました。でも希望している会社じゃないっす!』

僕『えっ!? そうなん? じゃあまだ就活しなあかんやん』

彼『してます!ネットで色んな会社見てます!』

僕『見てるだけじゃなくて就活しろよ(笑)』

彼『押忍!』

僕『押忍じゃねーよ!いったい何の職業に就きたいの??』

彼『副社長っす!』

僕『何の副社長?』

彼『なんでもいいっす!副社長っす!』

僕『なんやねんそれ・・・具体的になんかないの?』

彼『・・・万引きGメンとかどうっすか?』

僕『本気?』

彼『嘘っす!じゃあ先輩が会社をつくって俺を副社長にしてください!』

こんな後輩が4月から社会人になるのがすごく心配です(笑)

でも彼にはポジティブシンキング&ガッツがあります!

彼ならどんな困難でもガッツで乗り越えていくでしょう!

この場を借りて彼に一言言わせてもらいます。

たとえ僕が社長になってもあなたを雇いません(笑)

|

« GETだぜ!。 | トップページ | コラボレーション略してコラボ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕はこういうまっすぐな奴が大好きです。僕が社長になったら確実に雇いません。(笑)

投稿: AL | 2007年9月11日 (火) 11時25分

ALさんへ

雇わなくて正解だと思います(笑)
なんか入社してきたときから見てる後輩が巣立つのは感慨深いですねー。

投稿: ハーフパンツ。 | 2007年9月11日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431406/7860780

この記事へのトラックバック一覧です: 後輩。:

« GETだぜ!。 | トップページ | コラボレーション略してコラボ。 »