« いも虫参上! | トップページ | GETだぜ!。 »

自分の人生。

さっきまで『プロ論』という本を読んでいました。

角界の著名人のメッセージを集めた本です。

娘が生まれて数日経ちました。

たった数日で自分の中で何かがどんどん変わってきています。

仕事に対する考え方・・・。

就職活動をはじめる大学3年生の時。

自分が今、何をやりたいか。

その答えが今の仕事でした。

実は、この時、大企業と呼ばれる会社からも内定をもらっていました。

『君も世界を飛び回ってみないか!』

こんな先輩講和が紹介されていた会社だったと思います。

10年後・20年後の給料だけで考えたら間違いなくそちらを選ぶ事が正解だったのかもしれません。

しかし、大学生の僕は給料より自分の好きなものを選びました。

娘が生まれる前、

今の仕事を続けていこうか随分と時間を掛けて考えました。

職場に大きな不満があるわけでもありません。

給料が特別悪いわけではありません。

正直、家族が食べることには全く困らないし、買いたいものも買えている。

車だってバイクだって持ってるし

何不自由なく暮らせています。

それでも自分の中で『このままでいいのか』ずっと考えていました。

『もっともっとお金を稼いで自分も家族も贅沢をさせたい!』

そう心のどこかで思ってました。

自分の好きなものより給料。

なんとなくそんな感じになっていたように思います。

『プロ論』に登場する著名人は口を揃えていっています。

『好きなことを一生懸命やってきた!』

『自分が楽しいと思うものに一生懸命打ち込んできた!』

『給料がいいからこの仕事に・・・』

なんていう人は一人もいませんでした。

さっき、娘の寝顔をみながら思いました。

『この子には楽しい人生を送って欲しいな・・』

自分が好きなものだから頑張れる!

楽しいと思うから頑張れる!

その先に結果がある。

だから自分の好きなことを仕事にしよう!

そして一生懸命、取り組もう!

好きな事をやっていける人生って幸せですよね。

自分の中ではっきりと道が見えました。

その道を一生懸命、楽しみながら前に進んでいこうと思います。

自分の人生は自分で楽しくしていこう。

プロ論。2

買ったきっかけ:
もともとこういう形式の本が好きだったから。なんかいろんな人の話しを一気に聞ける感じがすごく好き!

感想:
このプロ論2が今の僕にはぴったりだった!

おすすめポイント:
人の失敗話しから学ぶことってすごく多くて人生の先輩にたくさん話しを聞けるそんな機会を与えてくれる本です。
※ちなみに①も③も出ています。

プロ論。2

プロ論。2

|

« いも虫参上! | トップページ | GETだぜ!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナイスプロフェッショナル!プロフェッショナルには芯があります。その芯をすでにゲットされましたね!それにしてもかわいい娘さんやねー。早く左チチを吸わせたいです!

投稿: AL | 2007年9月11日 (火) 08時03分

ALさんへ

なぜ、左チチにこだわるのですか??(笑)
さては左チチのプロフェッショナルなのですか??

投稿: ハーフパンツ。 | 2007年9月11日 (火) 22時50分

やりたい!好き!と思えるものがあるというのは、幸せです。強いです。
やりたい事が見つからない人もいますからねぇ…
好きな事なら、頑張れます!!
頑張ってます!
楽しんでます!?
お父さんが、イキイキと仕事をしている姿はかっこいいです☆

投稿: F4 | 2007年9月13日 (木) 11時54分

F4さんへ

メッセージカードありがとうね!
仕事頑張ってるみたいで安心しましたー!
娘に『パパかっこいい♪』って言われたいので頑張ります!

投稿: ハーフパンツ。 | 2007年9月13日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431406/7809520

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の人生。:

« いも虫参上! | トップページ | GETだぜ!。 »