« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

悪戯(いたずら)。

今日、職場で高校時代の話しになりました。

以前、このブログにも書きましたが私の母校は京都、立命館高等学校という高校です。

私が学生のころは本当に『自由』がウリで

とても素敵な校風でした。

学生時代ってみなさんどんな感じでしたか?

優等生ですか?

やんちゃな学生ですか?

僕はどっちだったのでしょう?

いまだに自分でも判断できません(笑)

高校3年間は僕にとって本当に貴重で楽しい時間でした。

先生にも恵まれました。

印象深い先生はたくさんいますが

高校3年生時の担任、M先生は思い出深いです。

髪型は鬼太郎。

歯は出っ歯。

めがねは『そんなメガネどこで売ってんの~』っていうメガネをかけた先生でした。

ただ、とてもいい先生でした。

M先生は数学の先生です。

当時、普及しはじめた携帯電話を腰からぶら下げ授業をしていました。

M先生は問題の回答を生徒に順番に答えさせます。

M 『問い1番はえーっと○○さん。』

こんな感じで問題を答えさせていきます。

M先生はランダムではなく必ず席順通りにあてるのです。

僕は数学が大嫌いでした。

数学の時間は読書の時間と勝手に決めていました。

ただ、M先生にはそんな事、関係ありません。

順番通り当てていきます。

M 『はい。問い4番▽▽君。』

このままいけば僕は問い6番で当たる。

読書の途中なのに!

・・・・

僕は考えました。

そして机からPHSを取り出しました。

電話を掛けます!

M『はい。えーっと次の問い5番は△△さん・・・』

その時です!

プルルルルル・・・

プルルルルルル・・・

教室中に着信音が鳴り響きます。

キョロキョロするみんな。

M 『おーい。授業中は電話の音は切っとけよ・・・ってワシの電話やん。』

と素晴らしいノリツッコミをこなしたM先生は

M 『ハイ。もしもし・・』

と授業中にも関わらず電話に出ます(笑)

M 『もしもし・・もしもし・・・もしもーし』

M 『なんや。悪戯電話か。』

M 『はい。授業に戻るぞ~。えーーと次は誰の番かな・・・えーっと。えーっと

なんかわからんようになったから一番前の○○さんからいこか~』

素晴らしい!

こうして僕は1年間この作戦で数学の時間を乗り切りました!

今、考えると

『先生、次は△△さんからです!』

と進言するクラスメイトがいなくてよかったな~と思います。

みんな気を使ってくれてたのかな(笑)

ナイスチームワーク!

・・・・・

やけに懐かしいと思ったら

・・・・・

もう10年も前の話しになるんですね(泣)

そりゃ、懐かしいわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また、やるで~!

10月8日(祝)は何の日でしょう?

そう、体育の日です!

というわけで祝日恒例のイベントをやります!

今回は2本イベントをやりますが

私が出演するのは1本だけです。

関西の人気IRを呼んで

コラボレーションします!

もちろん!

今回もやります!

つかみはバッチリ!

写真は、後日、アップします!

お楽しみに~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オグシオコンビより・・・

今日は朝6時前に起きました。

朝の7時から駅前でDHの予定だったから。

・・・雨で中止。

娘の1ヶ月検診が朝からあるので二度寝するわけにもいかず

ブログ更新。

先のブログでも書きましたが娘を見に両親が遊びに来ていたので

たくさん写真を撮りました。

栞音(娘の名前です。シオンと読みます)は

『しーちゃ~ん♪』

『しー様~♪』と呼ばれて

ご機嫌な日々を過ごしました。

そのときの1枚。

Photo

バトミントン界は

オグシオ コンビ。

我が家は

おじじと栞音(シオン)で

オジシオ コンビ。

人気はでないでしょう。

特にオジシオのオジの方は。

それでも

我が家のアイドル♪

Sea

| | コメント (4) | トラックバック (0)

素晴らしい日々。

先ほど、両親が京都へ帰りました。

21日(金)のよるから24日(月)のひるまで

ずーーーっと

孫を抱っこしてました(笑)

初孫はかわいいってよくいいますよね。

それ

本当ですね。

あんな両親をみたのは初めてでした。

親元を離れてから5年

僕がどんな生活をしているのか

両親はほとんど知らなかったので

両親の中の僕のイメージは

学生時代のままだったようです。

そりや5年もたてば成長しますよね・・・。

嫁さんがいて、

子供が居て

そんな普通の生活をしている僕をみて

随分感動していました(笑)

楽しい4日間でした。

親孝行できました。

僕、大人になりました。

ありがとう、親父&おかん。

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だれの1日。

7:00 起床

孫をあやす

孫をあやす

朝食

孫をあやす

孫をあやす

昼食

孫をあやす

孫をあやす

夕食

孫をあやす

網戸修理

孫をあやす

風呂

孫をあやす

2:00 就寝

だれの1日でしょう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

親孝行。

この1週間、びっくりするぐらい忙しくて

本当にびっくりしてしまいました。

明日、両親が京都から初孫の顔を見に我が家にやってきます。

僕がこっちに来てもう4年です。

結婚式以外でたずねてきたことはありません。

でも孫が産まれると来るんですねー。

不思議です。

両親とは仲良しです。

絵文字付のメールもしょっちゅうきます。

でも昔は結構、ケンカしました。

特に親父と。

親父は短気です。

怒ります。

昔、僕が実家のリビングのソファーで寝ていたとき

『ここは寝る場所じゃない!』と言ってものすごく怒られました。

5分後、リビングにいくと

親父はそのソファーでグーグー寝ていました。

理不尽です。

でも根は優しいです。

小学校2年生から高校3年生までの11年間。

僕の野球の試合を全試合観に来てくれました。

どうやって我が家は暮らしているんだろうと疑問に思うぐらい

仕事を休んで試合を観に来てくれました。

高校3年、夏の選手権予選で負けたとき、

親父はすごく悔しそうでした。

僕よりも悔しそうでした。

立ち直るのに3年ほど掛かったそうです(笑)

結婚式の日の夜、

『お前の仲間の人たちをたくさんみれて良かった。

仕事の内容はいまだによく理解できてないけど

素晴らしい人たちと仕事をしているのはよくわかった。

きっと素晴らしい仕事なんだろう。

人を大切にしてこれからも頑張りなさい。』

と言ってくれました。

たくさん親不孝なことをしてきました。

今思うと、随分傷つけただろうなぁと思うことも

たくさん言ってきました。

孫を抱かせてあげることができて

初めて親孝行ができる気がします。

明日が楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんか、うれしい!。

明日は朝が早いです。

おまけに明日は祝日のためイベントプログラムに出演予定です。

なので早く寝て、早く起きて・・・のつもりだったのですが

ちょっとうれしくなったのでまたもや記事を書くことにしました。

嬉しくなった原因はこれです。

Re

後輩に借りました!

※後輩=以前、ブログに登場したみじゅ(♀)です。

これは、今年の5月に神楽坂セッションハウスでおこなわれた

『Re:Start』というダンスイベント(舞台)のDVDです。

後輩が出演してます。

この舞台が行われる前日に

『観に来てくださいね!』と声を掛けてもらっていたのですが

当時、嫁さんが妊娠中だったり、ばたばたしていたこともあり

時間が合わず観にいけませんでした。

なのでわざわざDVDを貸してくれたのです。

観ました!

感想は『すごいね!』

『いやー!ダンスはすごいね!』

『僕の後輩、すごいね!』

とても感動しました。

DVDでこんな気持ちになったので

生で観てたらきっと泣いてるね。

なんでこんな気持ちになったかというと

この後輩・・・

前のブログを見てくださった方はお分かりかと思いますが

実は職場の後輩です。

女の子です。

今も一緒の職場にいて僕の下で働いてくれています。

このブログを見てくれてたりもするので

なかなか書きづらいですが

この子には結構、思い入れがあります。

※エコヒイキしてるわけじゃないですよ。

手の掛かる子程、かわいいというか・・・

今の職場で一番、僕に怒られてる人です(笑)

もう4年程の付き合いになりますが

『こんなすごいイベントで人の心を動かせるような人に成長したんだなぁ』

と思いっきり上目線な感じで(笑) 嬉しく思いました。

いやー、この思いわかるかなぁ・・・

わかんねぇだろうなぁ・・・。

↑だーれだ??

最後に

後輩に一言

『感動をありがとう!!あなたのせいで寝不足です。』

| | コメント (7) | トラックバック (0)

資格。

突然ですがみなさんは資格をお持ちですか?

僕は、持ってません。

まったく無いわけでもありませんが

運転免許とか英検とかフィットネスに関する細々した資格とか・・・・。

せいぜい、そんなレベルです。

もともと資格というものがあまり好きでも無かったですし、

そんな肩書きなんか無くても仕事はできると思っていたので

自発的に資格を取ろうとしたことがありませんでした。

ただ、最近ある資格を受験しようか迷っています。

フィットネス関連の資格で

国際認定されているレベルのものです。

何故、突然そんな気分になったかというと

肩書きがあったほうが新しいことをやりやすいからです。

色々と社内でも

やってみたいことがあるのですが

そういうアクションを起こしたときに

どうやら肩書きがあったほうが話しがスムーズに進むようです。

それなら受験勉強してみるか・・・

という事で今、かなり前向きに検討中です。

金額的にも安くはないのでなかなか勇気がいるのですが

自己啓発のためですしね・・・・。

奮発!

奮発!

奮、奮発!

とブログにでも書かないと踏み切れないので書いてみました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブートキャンプの次は・・・。

忘れてました・・・。

ブログをはじめたばっかりのとき、

『ブートキャンプのイベントをやります!詳細は後ほど・・・』と

言ったまま放置してました・・・。

イベント開始前はこんな感じで・・・。

Photo_2 

※横にいるのは『お前、娘役な!』と僕にいわれて強制的に

レディースウエァを着せられ『えーっ・・・ 』と言いながらも

うれしそうな後輩M君。

簡単に言うと大盛況でした!

スタジオにはクラブの歴史上、過去最高人数を集客し

『楽しかった!』『またやってほしい!』との

賞賛をたくさん頂いた素晴らしいイベントとなりました。

イベントって・・・

実は大変なんです・・・。

もちろん企画するところからはじめるのですが

凝り性な僕は色々やりたくなって

結構な金額を自費負担しております・・・。

結局、ブートキャンプのイベントは

■シリコンマスク 約4千円

■黒人ファンデーション 約千円

■海外から取り寄せたブートキャンプBGM 約4千円

■お客様の笑顔 プライスレス

という形になりました。

ということであれから約2ヶ月経ちましたが

今ではすっかりあのブームも落ち着きましたね。

次は何が来るか知ってますか?

知らないですか?

教えましょうか?

教えましょう。

次はね・・・

『ダァーッ!ト ファイトキャンプ』

が流行ります!

これは、

モノマネ芸人・アントキの猪木がインストラクター役となり、

本家・アントニオ猪木の往年の必殺技などをモチーフにしたエクササイズを披露する

お笑いエクササイズDVD!

です・・・。

たまたまTVでちょこっと見る機会がありましたが

『おもしろい!』『おもしろい!』『おもしろい!』です!

アントキの猪木の後ろでエクササイズを受けているのも

ものまね芸人達です(笑)

あなたもアントキの猪木軍曹にお世話になってみませんか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モノマネ。

僕はモノマネという能力に長けている人は

様々な能力において優れた人であるという勝手な持論をもっています。

以前、会社の人事の方に新卒採用の面接官を

依頼されてやらせてもらった事があったのですが

そのときにも『あなたはモノマネができますか?』

と学生達に聞こうとして人事部の人達に止められたぐらい重要視している項目です。

なぜここまで重要視しているかというと

モノマネというのは人の特徴をとらえて真似るという事です。

僕はトレーナーやIRにとって一番必要な能力は

『人を真似る』という能力だと思っています。

大人気のIRがいるとしましょう。

あなたはその人のようになりたいと強く思いました。

あなたはその人の髪型、服装、声の掛け方、表情、動き方、よく使うフレーズ

全てが魅力的だと感じています。

あの人のようになりたい!

そう思ったあなたは何をしますか??

そう!

真似をします!

これが大事なのです!

人の真似をする!

そうすることであなたは一所懸命その人を

観察するでしょう!

そして、その人を真似るには絶対にはずせないポイント等を

自分で探し当てます。

これで洞察力UPです!

つまりモノマネの能力の高い人は

洞察力が高いということに直結します!

この真似をするための努力が自分の力になります。

一生懸命真似をしてそこから何故、あの人はあれだけ魅力的なんだろうと

自分で分析し徐々にオリジナルを出していくことが大切だと考えています。

さぁ、ここまで言うとモノマネがいかに大事か

ご理解いただけましたでしょうか?

それでは課題です。

以下の2つのモノマネをやってみてください。

■田中邦衛のモノマネで『ホタル、このやろ~!』

■長州小力のモノマネで『ホタル、このやろ~!』

全く同じ雰囲気になってしまった方、

やり直しです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BODYPUMP!

今日はレスミルズプログラム・BODYPUMPのWS(ワークショップ)に行ってきました!

BODYPUMPっていうのは・・・

全世界で実施されているフィットネスプログラムです。

音楽に合わせてバーベルを使ったトレーニングをする

世界中で大人気のプログラムです。

このプログラムは音楽、コリオ(振り付け)が3ヶ月に1度の

ペースで定期配信されます。

簡単にいうと、この新しく配信される曲、振り付けをIR(インストラクター)が集まって

研修をうけるのがWS(ワークショップ)です。

学生の頃からこのプログラムのIRをやっています。

なのでかれこれ何回WSを受けたことになるのでしょう??

しかし、毎回受講した後思うのは

『すごいな~このプログラム・・・。』

今でこそ、当たり前のように実施されていますが

『よくもこんなに上手く考えてつくってあるなぁ』という感じです。

本当に理にかなった構成であるのはもちろんですが

なによりカッコイイ!つくりになっています。

僕の持論にプログラム&IRはカッコ良くないとダメ~

というのがあります。

もちろん『楽しい!』『カワイイ(女性の場合ね・・)』『おもしろ~い!』っていうのも大事です。

でも最終的にはカッコ良くないとダメです!

だってIRはみんなのお手本でプログラムを前で教えるわけでしょ?

受けてる人たちには

『あんな風になりたいなぁ~』と思っていただかないとダメでしょ?

プログラム自体がダサいと

IRだけの力でかっこよく見せるのは難しいです。

逆にプログラムはカッコイイのに

『IRがダサい・・』っていうのも切ないです・・・。

なのでプログラムにもIRにもカッコ良さは絶対に求められます。

両方合わさってはじめて人気が出るのですね!

レスミルズプログラムには

PUMP(パンプ)以外にCOMBAT(コンバット)やSTEP(ステップ)をはじめ

様々なプログラムがあるのですが全てめちゃくちゃカッコイイです!

やったこと無い方!

PUMPだけでも

是非、やってみてください!

もしかしたらあなたの人生を変えてくれるような衝撃に出会えるかもしれません!

少し興味がわいた方は下のURLを覗いてみてください!

プログラムの紹介がされています!どうぞ~。

※身内の方でいまだに僕の仕事内容が良くわかっていないかたも是非

のぞいてみてください(笑)

あくまで仕事の一部ですがなんとなく理解してもらえると思いますので・・・。

↓こちら

http://www.lesmills-japan.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コラボレーション略してコラボ。

昨日は嫁の実家に泊まりました。

朝、起きると扉がゆっくりと開き

ヌ~っと1本の手が出てきました。

そしてその手はオレンジの紙袋をそっとおいていきました。

紙袋には手紙がついていました。

手紙にはこう書いてありました。

『出産祝いです・・・。』

僕に?

産んでいない僕に?

さっそく紙袋を開けました。

『お・・・お・・・おー!!』

紙袋の中から登場したのは

Gomo_2

すげー!

このGショック!なんと・・・

Gura

UNITED ARROWSとのコラボです!!

僕は以前、仕事用のGショックを無くし

新しい時計を探していたのです。

それを知ってて・・・妹よ・・・(嬉し泣き)

ただでさえ嬉しいのに

こんなに人気のコラボ物はなんかうれしさ倍増です。

コラボってなんかうれしい・・・。

なので僕もコラボさせてみました。

Zou

嫁のお友達にもらった『ぞうさん』

Usa_2

僕の後輩のみじゅにもらった『うささん』

コラボすると・・・

Usazou_2

『菊蔵さん・・・』

じゃなくて

『うさぞうさん』

更にコラボ。

Siozou

娘と『うさぞうさん』

※載せたかっただけです。

コラボ最高!っす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

後輩。

僕の職場には後輩がたくさんいます。

学生も多く自分がおっさんに近づいてきた自覚の無い僕は

職場がとても楽しいです。

僕は仕事中は決して優しくないです。

仕事中は嫌われても良いと思っています。

でもプライベートは好かれる努力をしようと思っています。

なので仕事以外の時間を後輩と過ごすことは大好きです。

転勤の多い仕事なので今まで結構な人数の後輩と一緒に働いてきました。

毎年、今ぐらいの時期になると大学4年生のアルバイトのSTAFFの中で

明暗がわかれています。

明:『就職活動終わって最後の学生生活満喫してま~す!』

暗:『就職先決まってないんです・・・。やばいです・・。』

これが明と暗です。

今の職場にも大学生4年生の後輩がいます。

しかし彼は特殊です。

特殊人種です。

明にも暗にも属しません。

いや・・・

実際には暗であっても明にいると思い込める能力のある人です。

僕『就活終わった?』

彼『押忍!まだっす!・・・一応、内定は1社もらいました。でも希望している会社じゃないっす!』

僕『えっ!? そうなん? じゃあまだ就活しなあかんやん』

彼『してます!ネットで色んな会社見てます!』

僕『見てるだけじゃなくて就活しろよ(笑)』

彼『押忍!』

僕『押忍じゃねーよ!いったい何の職業に就きたいの??』

彼『副社長っす!』

僕『何の副社長?』

彼『なんでもいいっす!副社長っす!』

僕『なんやねんそれ・・・具体的になんかないの?』

彼『・・・万引きGメンとかどうっすか?』

僕『本気?』

彼『嘘っす!じゃあ先輩が会社をつくって俺を副社長にしてください!』

こんな後輩が4月から社会人になるのがすごく心配です(笑)

でも彼にはポジティブシンキング&ガッツがあります!

彼ならどんな困難でもガッツで乗り越えていくでしょう!

この場を借りて彼に一言言わせてもらいます。

たとえ僕が社長になってもあなたを雇いません(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GETだぜ!。

娘の話しを載せていいのは今日でラストになりました。

なので今日は載せても良いのです。

実は今日、猛烈に頭が痛いです。

口内炎も口の中いっぱいにできています。

僕が妊娠・出産したわけでもないのに

なんとなく疲れがでたようです。

今は嫁が実家に帰っています。

なので娘もそこにいます。

『今日は頭が痛いし、我慢してまっすぐ自宅に帰ろう・・・。』

と決めていました。

仕事の休憩中、娘の写メをたくさん見ました。

そうしたら会いたくなりました。

でも猛烈に頭痛がするのです。

でも会いたいのです。

会いたい気持ちが勝ちました(笑)

夜、娘に会いに行くと爆睡してました。

『起きて~や~』

耳元で叫び続けました。

親孝行な娘はパッチリ目を覚ましました。

『やった~』

二時間ほど目いっぱい遊びました。

そしたらへその緒が取れました・・・。

へその緒、GETだぜ!

028

明日は娘の話しは載せません!

男なので約束は守ります!

でも明後日は載せるかもしれません!

男なので約束は守ります!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

自分の人生。

さっきまで『プロ論』という本を読んでいました。

角界の著名人のメッセージを集めた本です。

娘が生まれて数日経ちました。

たった数日で自分の中で何かがどんどん変わってきています。

仕事に対する考え方・・・。

就職活動をはじめる大学3年生の時。

自分が今、何をやりたいか。

その答えが今の仕事でした。

実は、この時、大企業と呼ばれる会社からも内定をもらっていました。

『君も世界を飛び回ってみないか!』

こんな先輩講和が紹介されていた会社だったと思います。

10年後・20年後の給料だけで考えたら間違いなくそちらを選ぶ事が正解だったのかもしれません。

しかし、大学生の僕は給料より自分の好きなものを選びました。

娘が生まれる前、

今の仕事を続けていこうか随分と時間を掛けて考えました。

職場に大きな不満があるわけでもありません。

給料が特別悪いわけではありません。

正直、家族が食べることには全く困らないし、買いたいものも買えている。

車だってバイクだって持ってるし

何不自由なく暮らせています。

それでも自分の中で『このままでいいのか』ずっと考えていました。

『もっともっとお金を稼いで自分も家族も贅沢をさせたい!』

そう心のどこかで思ってました。

自分の好きなものより給料。

なんとなくそんな感じになっていたように思います。

『プロ論』に登場する著名人は口を揃えていっています。

『好きなことを一生懸命やってきた!』

『自分が楽しいと思うものに一生懸命打ち込んできた!』

『給料がいいからこの仕事に・・・』

なんていう人は一人もいませんでした。

さっき、娘の寝顔をみながら思いました。

『この子には楽しい人生を送って欲しいな・・』

自分が好きなものだから頑張れる!

楽しいと思うから頑張れる!

その先に結果がある。

だから自分の好きなことを仕事にしよう!

そして一生懸命、取り組もう!

好きな事をやっていける人生って幸せですよね。

自分の中ではっきりと道が見えました。

その道を一生懸命、楽しみながら前に進んでいこうと思います。

自分の人生は自分で楽しくしていこう。

プロ論。2

買ったきっかけ:
もともとこういう形式の本が好きだったから。なんかいろんな人の話しを一気に聞ける感じがすごく好き!

感想:
このプロ論2が今の僕にはぴったりだった!

おすすめポイント:
人の失敗話しから学ぶことってすごく多くて人生の先輩にたくさん話しを聞けるそんな機会を与えてくれる本です。
※ちなみに①も③も出ています。

プロ論。2

プロ論。2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いも虫参上!

昨日、無事に娘が退院し外の世界に足を踏み出しました!

たった2日間の間にずいぶんと多くの人が尋ねてきてくださったり

お祝いを贈って頂いたりしました。

本当にありがとうございます!

退院当日の夕方、ある一人のおじさん(・・・青年)が訪ねてきてくれました。

そのおじさんは手に大きな荷物を持っていました。

Photo_2

??

なんだろう??

そんなことを考えている間におじさん(・・・青年)は娘を抱きかかえ

にやっと笑いました。

K1

『く・・苦しい・・』

そよそよとなびくおじさん(・・・青年)の腕毛が娘の口を塞ぎ

娘は苦しそうでした。

『やめてくれ!』

そう思った瞬間、おじさん(・・・青年)がある行動をおこしました!

ガサガサガサ・・・

手際よく先ほどの箱の包み紙をはずし

娘を抱えたままおもむろに方膝をつきました!

『ニヤっ!』

な・なんと

先ほどの箱の中から大きないも虫が現れたではないですか!

K2

このいも虫はこのブログで以前紹介した僕が欲しがっていた乗り物です!

『やった~!』

Photo_2 早速、僕は気を失い掛けている娘をこのいも虫に乗せてみました!

Photo_3

目を閉じて乗り心地を確かめています。

Photo_4

『最高です!』

生まれて初めてのガッツポーズを披露してくれました!

実はこのいも虫。

職場のみんなからのプレゼントだそうです!

さすがおじさん(・・・青年)!

ナイスチョイス!

ありがとう!

きっと乗るのは

2年後でしょう(笑)

職場のみんな、ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後、3日だけ!

後、3日だけ!

後、3日だけは子供の写真を載せさせてください。

『読者を意識してブログを作ってくださいよ~』

なんて事を言う編集者がいる訳でも無いので

後、3日は子供の写真を載せさせてください!

今日のお昼。

後輩のみぢゅ(ダンサー♪)から電話。

『今、どこに居ます?』

「 家。」

『今から行っていいですか?』

「えっ・・・。」

という流れで家を訪ねて来てくれました!

『はい、プレゼントです!』

「うわっ!ありがとーう!!」

という事で素敵なプレゼントを頂き

早速、娘の待つ病院へ。

僕:『今日、みぢゅからプレゼントもらったよー』

娘:『・・・・・』

僕『ほら~。かわいいやろー!』

娘『・・・・・』

僕:『ほら・ほら~』

娘:『・・・・・・』

僕:『ほら・ほら・ほら~』

娘:『おぎゃー、おぎゃー』

とっても喜んでました(笑)

みぢゅ、プレゼントありがとう!

お礼に内緒にしてたこのブログの存在を教えます(笑)

娘とプレゼントの2ショット!

爆睡。(笑)

036

| | コメント (4) | トラックバック (0)

似てるけど違う。

先日はお祝いのメールをたくさんありがとうございました!

びっくりするぐらいたくさんのお祝いメールを頂き

調子にのってみんなに

『めっちゃかわいい』

って言いまくってました。

親バカだね(笑)

ってたくさん言われました。

親バカ・・・。

親バカって・・・。

何??

子煩悩とは違うの??

バカって・・・

バカなの??

調べてみました。

子煩悩(こぼんのう)とは、育児教育において、子供を非常に可愛がっている人。

また、その様子を指した言葉。

よく似た言葉に親バカ(おや-)があるが、ニュアンスなどが微妙に異なる。

さらに、子煩悩や親バカが行き過ぎた様態(甘やかし)を示す親をバカ親(-おや)と呼び、前二者とは大きく扱いが異なる。

①あそこのお父さん子煩悩よね~

②あそこのお父さん親バカよね~

絶対に①の方が良いやん!!

はい!

僕は・・・

子煩悩です(笑)

親バカではありません!

そこんとこヨロシクお願いします!

では、

子煩悩ぶりを・・・

027_2

ね!

カワイイでしょ(笑)

これぞ子煩悩。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »