« コラボレーション略してコラボ。 | トップページ | モノマネ。 »

BODYPUMP!

今日はレスミルズプログラム・BODYPUMPのWS(ワークショップ)に行ってきました!

BODYPUMPっていうのは・・・

全世界で実施されているフィットネスプログラムです。

音楽に合わせてバーベルを使ったトレーニングをする

世界中で大人気のプログラムです。

このプログラムは音楽、コリオ(振り付け)が3ヶ月に1度の

ペースで定期配信されます。

簡単にいうと、この新しく配信される曲、振り付けをIR(インストラクター)が集まって

研修をうけるのがWS(ワークショップ)です。

学生の頃からこのプログラムのIRをやっています。

なのでかれこれ何回WSを受けたことになるのでしょう??

しかし、毎回受講した後思うのは

『すごいな~このプログラム・・・。』

今でこそ、当たり前のように実施されていますが

『よくもこんなに上手く考えてつくってあるなぁ』という感じです。

本当に理にかなった構成であるのはもちろんですが

なによりカッコイイ!つくりになっています。

僕の持論にプログラム&IRはカッコ良くないとダメ~

というのがあります。

もちろん『楽しい!』『カワイイ(女性の場合ね・・)』『おもしろ~い!』っていうのも大事です。

でも最終的にはカッコ良くないとダメです!

だってIRはみんなのお手本でプログラムを前で教えるわけでしょ?

受けてる人たちには

『あんな風になりたいなぁ~』と思っていただかないとダメでしょ?

プログラム自体がダサいと

IRだけの力でかっこよく見せるのは難しいです。

逆にプログラムはカッコイイのに

『IRがダサい・・』っていうのも切ないです・・・。

なのでプログラムにもIRにもカッコ良さは絶対に求められます。

両方合わさってはじめて人気が出るのですね!

レスミルズプログラムには

PUMP(パンプ)以外にCOMBAT(コンバット)やSTEP(ステップ)をはじめ

様々なプログラムがあるのですが全てめちゃくちゃカッコイイです!

やったこと無い方!

PUMPだけでも

是非、やってみてください!

もしかしたらあなたの人生を変えてくれるような衝撃に出会えるかもしれません!

少し興味がわいた方は下のURLを覗いてみてください!

プログラムの紹介がされています!どうぞ~。

※身内の方でいまだに僕の仕事内容が良くわかっていないかたも是非

のぞいてみてください(笑)

あくまで仕事の一部ですがなんとなく理解してもらえると思いますので・・・。

↓こちら

http://www.lesmills-japan.jp/

|

« コラボレーション略してコラボ。 | トップページ | モノマネ。 »

フィットネス」カテゴリの記事

コメント

新しいプログラムは絶対に皆様をカッコ良く見せられるようになると思います。タージン軍団は少しずつ、しかし確実にAL菌に感染しております。

投稿: AL | 2007年9月13日 (木) 02時41分

ALさんへ

順調みたいですね!
カッコいいの期待してます!
タージンの力も借りてナイスプログラムを作ってくださいね!

投稿: ハーフパンツ。 | 2007年9月15日 (土) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431406/7903990

この記事へのトラックバック一覧です: BODYPUMP!:

« コラボレーション略してコラボ。 | トップページ | モノマネ。 »