« 脳内メーカー。 | トップページ | イケメンパラダイス。 »

褒めて伸ばす。

学生の頃、筋トレが大嫌いでした。

『イーチ、ニー、サーン・・・』って数えるだけ数えてほとんど筋肉は動かしていませんでした。

19歳の終わりにフィットネスクラブで働き始めました。

それでも筋トレは嫌いでした。

20歳になってすぐ、筋トレが好きになりました。

好きになった理由は今でもわかりません。

やり始めてしばらくしてお客さんから言われました。

『すごくいい体になってきたわね~』

うれしかった。

もっと頑張ろうと思いました。

・・・・・

なぜこんな事を急にかいたか言うと

今日、パーソナルトレーニングの指導をしてる横で

『いい体になったねー』

『マジっすかー?! やったぁ!』

と全く同じ会話を耳にしたからです。

やっぱり褒めるのって大事なんですね。

一人でも多くの方にフィットネスを続けてもらうためには

もっともっと褒めて

『やってよかった~!!』

って実感してもらうことが大事なんですね。

当たり前のことですけど

改めて実感しました。

子供が産まれてきたら褒めて伸ばそう。

怒るのは奥さんにまかせよう(笑)

『パパ大好き』って言われたいもん。

|

« 脳内メーカー。 | トップページ | イケメンパラダイス。 »

フィットネス」カテゴリの記事

コメント

僕は人を褒めまくります。叱る時も褒めます。「ホメディアン」と自分では思ってます。「サンドイッチフィードバック」を心掛けましょうとスマイルマスターが言ってたのを聞いて「ヤレヤレ」とビバリーヒルズ青春白書のディラン・マッキャーのように肩をすくめたものです。スマイルマスターになってやろうかしら。面倒なので止めます。

投稿: AL | 2007年8月19日 (日) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431406/7578256

この記事へのトラックバック一覧です: 褒めて伸ばす。:

« 脳内メーカー。 | トップページ | イケメンパラダイス。 »