« フジモン症候群。 | トップページ | 初体験。 »

やり続ける。

みなさんは意識してやり続けていることはありますか?

私はかれこれ4~5年程、週に2回は人前で1分間スピーチすることをやり続けています。

私はトレーナー+インストラクターとしても活動しています。

自分のレッスンの水分補給時などに参加者の皆さんにむかって話します。

テーマは特に決めてません。

しかし、何かしらフィットネス要素は含むように心がけています。

私は関西人です。

なので人前で話す話しにはオチをつけないと納得いきません。

中学2年生の時に道端にいたトミーズ雅さんに話しかけ

『君、おもろいなぁ~』といわれた小さなプライドがあります。

なので話しはおもしろくしないと納得いきません。

このスピーチをやり続けていて良かった事・・・。

■歓送迎会のスピーチなどで急に振られてもスラスラ話せる。

■忘年会・新年会で必ず司会を頼まれる。

■自分の結婚式のスピーチの時にノープランだったにも関わらずまったく緊張しなかった。

etc・・・。

スラスラ話すと頭が良さそうに見えます。

オチをつけると面白い人に見えます。

良いことばかりです(笑)

みなさんもやってみてください。

さぁ!今すぐ!

|

« フジモン症候群。 | トップページ | 初体験。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スピーチ上手いと得だよね。確かに羨ましい。

俺なんて割りと人前だとアガる質なのに司会とかよく頼まれます。

何故( ̄ロ ̄;)!?

投稿: A男 | 2007年8月12日 (日) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431406/7504308

この記事へのトラックバック一覧です: やり続ける。:

« フジモン症候群。 | トップページ | 初体験。 »