« ブログのイイところ。 | トップページ | 親バカ・・・。 »

リスペクト その①。

自動車メーカーのマツダ。

マツダが一時期の不調からよみがえったのは経営陣から社員までが様々な物へリスペクトの心をもっていたからだと言われています。

これから何回かにわたって私がリスペクトしている人たちを紹介したいと思います。

※もちろん本人には許可をとっていません(笑)

私が今の職業に就くキッカケを作ってくれた人、F嵜さん。

今からだいたい7~8年前に出会いました。

当時私は大学生、Fさんは新入社員という立場でした。

見た目はものすごくイカツイ!?・・・ゴツイ!?・・・ゴリラ!?

みたいなのに常に誰に対しても心配りのできるジェントルマンのFさんは

私が最も信頼していた上司でした。

『この人がいるならこの会社で働こう!』そう思って今の会社に就職しました。

あれから年数は経ち、勤務先も離れ環境も大きく変わりましたがいまだに私の目標であり憧れです。

まだまだ及びませんがいつか一緒の土俵で仕事をしたいと思っています。

う~ん。まじめなブログですね(笑)

そして、いつまでも私にとってのリスペクトマンであり続けてほしいと思います!

※Fさんのおもしろエピソードはまた、機会があればここで紹介ます。

※ちなみに私の結婚式では上半身裸(マッチョメン)で湘南の風・純恋歌を熱唱していただきました。

Pump ※Fさんは写真のものを普及する活動をされています(笑)

|

« ブログのイイところ。 | トップページ | 親バカ・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事をしているとつらい事は沢山ありますが、そのことに目を背けず真っ向から勝負した何よりの報酬はこのうよな嬉しいお言葉です。僕も多くの方々をリスペクトしております。その方々に追いつくためにも自分自身も日々精進したいと思います。何より僕が今恐れていることは「これ、ALさんの事じゃないですよ・・」というテポドン級の下りです。

投稿: AL | 2007年8月 4日 (土) 01時55分

山形帰りですか?
おっしゃる通りこれALさんの事じゃないですよ(笑)
いつの日か無断で写真載せますがお許しください!リスペクト!

投稿: ハーフパンツ | 2007年8月 4日 (土) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431406/7390762

この記事へのトラックバック一覧です: リスペクト その①。:

« ブログのイイところ。 | トップページ | 親バカ・・・。 »