« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

生命誕生!

嫁の出産予定日が8月30日(木)。

お腹の中の赤ちゃんのが検診の度に『小さいね』と

言われていたので勝手に『まぁ産まれるのは9月かな・・・』

と思い込んでいた。

予定日前日の8月29日(水)。

朝から何かいつもと違うということで嫁が検診へ。

なんとなく心配なので嫁と嫁の実家に泊まることに。

日付変わって30日、夜中2:30

『なにかあれば起こして』と就寝。

夜中3:00

『起きて・・・』

ここから長い長い1日が始まった。

規則的なお腹の痛みが出始め

『陣痛!?』

だんだん痛みの感覚も短くなり、嫁も苦しそう。

朝6:30頃 産婦人科へ

既に一人で歩くのもままならないような痛みが出ているようで

嫁の辛そうな表情に心配。

慌てないように・・・。

自分に言い聞かせた。

産婦人科に到着早々、先生による診断

『まだ、しばらく時間がかかりますね』

時間の経過とともに嫁は水を飲むことも

不可能な程の陣痛。

自分がしっかりしないといけないとわかっていながらも

その姿をみているだけ涙がにじんできた。

腰をさすりながら

『なにもできなくてごめんね。

お腹の赤ちゃんのためにもう少しがんばって!』

できることはそれぐらいしかなかった。

陣痛開始から約11時間を過ぎた頃、

『お産に入ります。』

陣痛室ではまったく役に立たないのは

わかっていながらも励ましながら嫁と一緒にいた。

分娩の時・・・

『立会い出産じゃなくていいからね』

二人で出産前から何度も確認した。

いざ、その時になると気持ちが揺れた。

結局、約束通り扉の前で義母と二人で待った。

嫁の苦しい声、がんばる声、助産婦さんの励ます声

扉の向こうから色々な声が聞こえた。

『がんばれ、がんばれ・・・』

無意識のうちに扉の前で何回もつぶやいた 。

嫁の苦しそうな声が何度も聞こえたその後・・・

『やったー!やったー!おめでとう!』

扉の向こうから声が聞こえた。

その声と重なるように

『オギャー、オギャー!』という声が聞こえた。

涙が自然とこぼれた。

しばらくして

助産婦さん生まれたての赤ちゃんを抱え

廊下にいる私のところへ

『パパですよ~』

助産婦さんはそういうと

僕の腕のなかに赤ちゃんを預けた。

『はじめまして。こんにちは。よく頑張ったね。

ママが一所懸命頑張って産んでくれたよ・・・。』

それが初めて掛けた言葉。

2996グラム。

元気な元気な女の子でした。

あれだけ大変な想いをして生まれてきたこの命。

大事に大事に育てていきます。

一番頑張ったのはもちろん

嫁さんです。

ありがとう!産んでくれて!

人生で一番感動した1日でした。

Photo

Photo_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

予定日。

出産予定日が明日です。

なんか今日はバタバタしてます・・・。

落ち着いたらまた更新します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生協の白石さん。

最近ものすごい勢いで本を読んでいます。

今日は何年か前にHITした本

『生協の白石さん』

BOOKOFFで購入してみました。

東京農工大学の生協で働く白石さんが

学生の「ひとことカード」つまり

お客様の声のカードに対する返答をまとめた本です。

この白石さん・・・・

イケてます!

例えば・・・

生協への質問

【愛は売っていないのですか・・・?】

生協(白石さん)の答え

【どうやら愛は非売品のようです。

もし、どこかで販売していたとしたら、それは何かの罠かと思われます。

くれぐれもご注意ください。】

生協への質問

【牛を置いて欲しい。】

生協(白石さん)の答え

【ご要望ありがとうございます。

本日、丁度職場会議が開かれたのですが、

結果、牛は置けない、と決議されました。

即決でした。申し訳ございません。】

生協への質問

【青春の1ページって地球の歴史からすると

どれくらいなんですか?】

生協(白石さん)の答え

【皆さんは今まさに1ページずつめくっている

最中なのですね。

地球の歴史というよりも、私の歴史からすると、

目次でいえばかなり前のほうです。

いつでも呼び出せる様、

しおりでも挟んでおきたいものです。】

おしゃれです!

学生のハートを鷲掴みです!

もちろん真面目な要望や質問にも答えていらっしゃいます。

でもすべての答えに

愛があるというか・・・

なんか嬉しくなる答えが書かれているんですよね。

僕の職場でもお客様の声に対する返答を掲示します。

白石さんのように返答することができたら・・・・

なんか楽しくなりますね!

是非、読んでみてください。

生協の白石さん

買ったきっかけ:
少し前にHITして興味があったから。
仕事に役立つかなぁ・・なんて思って。

感想:
愛がありますね。
みんなが白石さんに質問したくなる気持ち、わかります!

おすすめポイント:
なんか新しいサービスの形が見れます!

生協の白石さん

著者:白石 昌則,東京農工大学の学生の皆さん

生協の白石さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

V6が来た!。

夜に来客です。

ピンポ~ン。

明らかにジャンルの違う二人が一緒に尋ねてきてくれました。

Matsu

サーファーです。

V6なら間違いなくカミセンです。

Ura

ネットサーファーです。

V6ならギリギリでトニセンに入れるかもしれません。

そんな二人がこれを持ってきてくれました。

Hako

『なに?』

「出産祝いです。」

Fuku かわいい~♪

サイズでか~い(笑)

でもかわいい~♪

ありがとう!

ありがとう!

絶対にこれを着せて夏は出かけます!

1年後・・・・・

いやおそらく2年後になりますが(笑)

ありがとうね。V6!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔ちぇき。

『顔ちぇき』

って知ってますか?

自分の写真をとって携帯からメールすると

自分の顔に似ている芸能人がわかるサイトがあります。

やってみました!

結果。

あなたの顔は○○さんに似ています。

ハーフパンツランキング。

第1位 松浦亜弥 似てる度63%

第2位 陣内孝則 似てる度62%

第3位 吉澤ひとみ 似てる度61%

ふ~ん。

僕・つんくファミリーに入れるね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリスマ美容師。

もうすぐ子供が産まれます。

パパとしては写真に一緒に写りたい。

ということで、髪を切ろう!と思いました。

でも美容室に行ったわけではありません。

職場で切ってもらいました。

でも職場は美容室ではありません。

スポーツクラブです。

切ってくれたのは美容師さんではありません。

スイミングコーチです。

前日・・・

『なぁ、オレの髪切ってーやー』

「いいっすよ!」

『まじで!ありがとう。じゃぁ明日よろしく!』

「えっ!?・・・本気ですか?」

『うん!頼むわ!ほなまた明日~(帰宅)』

となんとなく流れでそんな感じになったので

切ってもらいました。

『よろしく!』

「はい。がんばります。」

ハイスタート!

Biyousi

出来上がり。

Kannsei

バリカンとハサミを駆使して見事に切ってくれました。

翌日、この美容師さん(スイミングコーチ)の弟も同じ職場で

働いているので

『昨日、兄ちゃんに髪切ってもらってん!』

と話しかけました。

「知ってますよ。」

『あっそう。兄ちゃんに聞いたん?』

「いえ・・・前の日、僕の髪を切って練習してましたから。」

『・・・・ごめん』

こうやって出来上がった髪型です。

ありがとう。美容師さん&弟君。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鏡の法則。

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

買ったきっかけ:
本屋で見たときはタイトルだけ聞いたことあるなぁ〜ぐらいのレベルでした。
なんとなく手にして正解!

感想:
これは読んで損無し!
幸せになって欲しい人にも勧めてください!

おすすめポイント:
泣けます!

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

著者:野口 嘉則

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キル美姉さん!

以前、ブログの中で『キル美』という芸人さんを

紹介しました。※タイトル『浅草』参照。

な・なんとキル美さんご本人からコメントをいただきました!

※『浅草』のコメント欄参照!

いや~、ブログの力ってすごいな・・・・。

これからみんなでキル美さんを応援しませんか??

なんかFANになってしまいました(笑)

キル美さんのブログだそうです↓

覗いてみてください♪

http://blog.goo.ne.jp/kilubi2006/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小島よしおと熱湯コマーシャル。

先日、おこなわれた24時間TV。

欽ちゃんの活躍より一部では話題になった話。

それが熱湯コマーシャルの一場面。

今、売り出し中の芸人

Yosio 『サンミュージックの小島よしおです。』

が大失敗したあの場面です。

熱湯コマーシャル、みなさんご存知ですよね。

おきまりのダチョウ倶楽部のミニコントからスタート。

竜ちゃんの押すなよ!押すなよ!

ドボーン!

の名シーンの後、悲惨な事件は起きました。

小島よしおがセンターに現れ、しばらくオロオロ・・・。

STAFFのナイス判断で持ち芸のBGMが流れ出したのですが・・・。

小島よしおは張り切り過ぎて

熱湯の中へ自らダイブ!

そして先ほどまでダチョウ倶楽部があれほどまで

『熱い!熱い!』とのたうち回っていた熱湯の中で

『そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!』

と普通にネタを披露しているではないですか・・・。

ダチョウの皆があわてて注し湯で小島にこれが熱湯の設定だと気づかせようと

するがテンションのあがりきっているヨシオはお構いなしでネタを続ける・・。

あわててひな壇の芸人達が

『ヨシオ!それ!熱湯だぞ!』と叫ぶ。

われに帰ったヨシオはとっさに

『熱い!』といいながら熱湯(ぬるま湯?)から出る。

会場・・・ドン引き。

ヨシオ・・・今にも死にそうなやっちまった顔。

このシーンをYouTubeで見たときあまりの会場のドン引きぶりに

なぜか僕の心拍数は400M走を全力でこなした程にまであがりました(笑)

ヨシオ・・・芸能界で生きていけるのか。

本当に心配です。

ヨシオは生きていけるのか・・・

『でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!』

| | コメント (1) | トラックバック (0)

セレブ御用達。

先日、嫁とベビーザらスに行きました!

ベビーザらスとはトイザラスのベビー用品版SHOPです。

購入予定品

■チャイルドシート

■ベビーカー

■抱っこ紐

■欲しいと思ったもの全部

予算:10万円ぐらい・・・。

で意気込みながら入店。

15:00 商品の多さにのけぞる。

15:15 抱っこ紐の種類が多すぎて迷う

15:30 チャイルドシートの種類の多さに迷う迷う

15:50 ベビーカーの種類の多さに迷う迷う迷う

16:30 抱っこ紐売り場に再び戻る

16:40 置いてある人形でシュミレーション抱っこしてみようと試みる

16:45 抱っこ紐の使用方法わからず人形の首がダラ~ンとなり焦る。

16:50 やけくそになり人形の頭を鷲掴みする。

16:55 店員さんを呼び使い方を学ぶ

15:10 セレブ愛用の抱っこ紐を使い満足げBaby2

15:30 スリングにチャレンジ。Baby

15:31 店員のおばちゃんに『スリング似合わないね』と罵声を浴びせられる。

15:40 どれを購入するか迷う。

15:50 結局セレブ愛用抱っこ紐デニムバージョン購入の決意を固める

16:00 チャイルドシートの売り場に戻る

16:10 適合車種を調べながらテキパキ絞り込む

16:20 嫁とデザイン&カラーで意見の食い違い

16:30 大人の対応で嫁の意見に合わせる

16:40 チャイルドシート取り付けシュミレーション

16:45 取り付けを頑張りすぎて汗をかく

※休憩を挟む

17:20 活動再開

19:00 館内をウロウロしつくして精算

購入したもの

■チャイルドシート

■抱っこ紐

■ひよこタオル

■ガーゼハンカチ

■おもちゃのボール

■子供用ハンガー

支出:4万と少々。

ベビーカー等は産まれてからでいいや。

子供用品購入楽しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欽ちゃん!。

先ほど24時間TVの名物企画であるマラソンにて

萩本欽一さんがゴールされました。

欽ちゃんがゴールする瞬間を嫁とリビングで見ていました。

『欽ちゃんすげ~な~』

ゴールにむかう欽ちゃんにがんばれコール!

ふらふらになりながらも武道館に辿り着いた欽ちゃんに更に大きな声援!

『欽ちゃ~ん!!』

『がんばれー!』

たくさんの声援に涙をみせながらも感動のゴール!!

メイン司会者のタッキー&翼と抱き合う欽ちゃん。

『欽ちゃ~ん!』

ここで感動のピーク!

ここでタッキーと翼が

『汗臭いですよー。欽ちゃん。』

とか言わないかなぁー

なんて事を言いながら嫁を見ると

『欽ちゃん・・・欽ちゃん・・・感動や・・・』

とボロボロ嫁が泣いています。

『!?』

あれ?24時間TVで泣く人やったっけ??

『欽ちゃん・・・欽ちゃん・・・感動や』

嫁が涙を拭きながらブラウン管の中の欽ちゃんを熱く見守ります。

『妊娠中は涙もろくなるねん・・・。』

『いままで1回も泣いたこと無かったのに欽ちゃんに泣かされた・・・。』

話しを聞くと昼間に一人で24時間TVを見ながら

健康に生まれ、育ててもらった事にもっと感謝しなければと

いろいろと感じるものがあったそうです。

いや~・・・・

すごいね。24時間TV。

欽ちゃんはもっとスゴイ!

お疲れ様でした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イケメンパラダイス。

大好きな品川ブログに取り直しシリーズがあります。

芸人の素の顔を写真で撮り、その後、キメ顔でもう一度撮り直すというのものです。

・・・・

やってみたい。

というわけで営業終了後こっそりやってみました。

被写体①

M君

『カシャッ!』

M2  M君『やめてくださいよ~』

僕『もう1回撮るからキメ顔して。』

『カシャッ!』

・・・・

M_2 ぽっちゃりした腕の奥でほくそ笑んでいます。

被写体②

Aさん

『カシャッ!』

K2  Aさん『何で撮ったの~?』

僕『ブログに載せるからキメ顔して。』

『カシャッ!』

・・・・・

K1_2 なんのためらいも無くカメラ目線です。

うっすらヒゲがはえ始めています(23:45頃)

やってみて思ったこと。

被写体が芸能人じゃないと

見てもあんまりおもしろくない(笑)

気が向いたらまたやってみよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

褒めて伸ばす。

学生の頃、筋トレが大嫌いでした。

『イーチ、ニー、サーン・・・』って数えるだけ数えてほとんど筋肉は動かしていませんでした。

19歳の終わりにフィットネスクラブで働き始めました。

それでも筋トレは嫌いでした。

20歳になってすぐ、筋トレが好きになりました。

好きになった理由は今でもわかりません。

やり始めてしばらくしてお客さんから言われました。

『すごくいい体になってきたわね~』

うれしかった。

もっと頑張ろうと思いました。

・・・・・

なぜこんな事を急にかいたか言うと

今日、パーソナルトレーニングの指導をしてる横で

『いい体になったねー』

『マジっすかー?! やったぁ!』

と全く同じ会話を耳にしたからです。

やっぱり褒めるのって大事なんですね。

一人でも多くの方にフィットネスを続けてもらうためには

もっともっと褒めて

『やってよかった~!!』

って実感してもらうことが大事なんですね。

当たり前のことですけど

改めて実感しました。

子供が産まれてきたら褒めて伸ばそう。

怒るのは奥さんにまかせよう(笑)

『パパ大好き』って言われたいもん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

脳内メーカー。

友人にすすめられてやってみました。

『脳内メーカー』

僕の頭の中がわかります。

名前を入れてクリックするだけで脳の中身がわかる!

そんなアホなぁ~と思いながらやってみました。

Nou_3

(笑)

すげ~!

当たってるやん!

『金』

『迷』

関西人ぽいね(笑)

あなたもやってみませんか?

脳内メーカー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

嫁ペクト。

嫁ペクト=嫁のリスペクト

・・・・

という事で嫁が世界一リスペクトしている人を紹介します。

ハイ!この方です!

1 おじいちゃ~ん♪

嫁のおじいちゃんです。

おじいちゃんはすごいです。

どこがすごいが嫁に紹介してもらいます。

おじいちゃんのすごいところ

2 ①おばあちゃんと仲良し

※高橋ジョージ・三船美佳より仲よしと思われます。

2_2 ②結婚式で花嫁より目立つ

※写真を撮ってくださいと色々な方から言われてました。

2_3 ③大木こだまひびき に早くから注目していた。

※チッチキチー!

いつまでも元気でみんなのアイドルでいてほしいと思います。

チッチキチー!!

リスペクト!!

3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

嘘つき。

ごめんなさい。

嘘ついてました。

ブログで自分の事を私・・・と言ってましたが

普段はあまり私は・・・とは言ってません。

ブログを書いてて何かもっとリラックスした感じにしたくなったので

私っていうのを止めます!!

オレ・・・

僕・・・・

オレ様・・・・(道明寺司 風)

っていう感じにします。

ばっちこーい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初体験。

今日、初体験をしました。

『あっ、こんな感じなんだぁ~』って思いました。

・・・・・

Skouhai 『最後はフォークでしとめますよ!』

と三振予告をしているわけではありません。

産まれて初めて直属の部下(※写真の人)を異動で見送りました。

アルバイトの人たちの送別はこれまでにもたくさん経験はあったのですが

部下である社員の送別は初めてでした。

部下・・・・というか後輩ですね。

今年の春に入社してきたばかりなので本当に短い期間でしたが

一生懸命働いてくれました。

『最近の若い子は根性が無い!』

なんて良く耳にしますがこの人は違いました。

根性がある!

素直である!

Mである!

と素晴らしく3拍子揃った後輩でした!

私は送別品に『鏡の法則』という本をプレゼントしました。

※これ!良い本なんです! あなたが幸せな人生を実現するために大切なことを気づかせてくれる本です。

彼女はこれからたくさんの経験をして女性として社会人として素晴らしい人になっていくと思います!

初めての上司がハーフパンツさんでよかった!

と思ってもらえたかどうかわかりませんが・・・

これからも後輩は応援していきたいと思います!

がんばれ!シュークリーム娘!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やり続ける。

みなさんは意識してやり続けていることはありますか?

私はかれこれ4~5年程、週に2回は人前で1分間スピーチすることをやり続けています。

私はトレーナー+インストラクターとしても活動しています。

自分のレッスンの水分補給時などに参加者の皆さんにむかって話します。

テーマは特に決めてません。

しかし、何かしらフィットネス要素は含むように心がけています。

私は関西人です。

なので人前で話す話しにはオチをつけないと納得いきません。

中学2年生の時に道端にいたトミーズ雅さんに話しかけ

『君、おもろいなぁ~』といわれた小さなプライドがあります。

なので話しはおもしろくしないと納得いきません。

このスピーチをやり続けていて良かった事・・・。

■歓送迎会のスピーチなどで急に振られてもスラスラ話せる。

■忘年会・新年会で必ず司会を頼まれる。

■自分の結婚式のスピーチの時にノープランだったにも関わらずまったく緊張しなかった。

etc・・・。

スラスラ話すと頭が良さそうに見えます。

オチをつけると面白い人に見えます。

良いことばかりです(笑)

みなさんもやってみてください。

さぁ!今すぐ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フジモン症候群。

友人のR子からメールが届きました。

『元気?ブログ見たよ。最近A男さんがよく登場するね。私は・・・(以下省略)』

簡単にまとめると『A男さんばかりじゃなく私をブログに出して。』という事です。

先日オススメした品川ブログでいうとFUJIWARAの藤本(フジモン)とまったく同じです。

フジモンはブログを細かくチェックして『最近、オレが出てへんやん』『オレを出して!』と何度も言うそうです。※詳細は品川ブログを読みましょう。

まったく同じです!

R子はフジモン症候群にかかってしまったのです!Fujimon

※フジモン。

R子は『リスペクト編で出して~!』と条件指定までしてきました。

『A男さんより早くリスペクト編で!』

それがR子の願いです。

残念ながらリスペクト編にはそんなに簡単に出られません。

ただR子をまったくリスペクトしていないわけではありません。

R子はすぐに『すごいね~』『さすがだね!』なんて言葉を連呼してくれます。

気持ちいいです。

でも気づきました。

『この人、適当に言ってるやん。』

それに気づいたのが24歳の時でした。

でも、大事な大事な、なまかです。

今日から藤本R子と呼んであげようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サーファー。

私はサーファーです。

嘘です。

ごめんなさい。

半分本当です。

ネットサーファーです。

今日は奥さんがお出かけしているので一人ぼっちです。

なのでサーフィンしはじめたらこんな時間になりました・・・。

Asa 完全に朝です。

こんな時間まで、何を見てたかというと

Sinagawa

『品川ブログ』

品川庄司の品川さんのブログです。

最高におもしろい!

これを読んでるとお笑いって頭の良い職業だなぁ~と思います。

みなさんも、サーフィンしてたどり着いてください。

このブログを読んでくれた人もこんな時間まで私が起きていたことは

奥さんに告げ口しないでください。

寝ます。

ちょっとだけ品川ブログっぽく書いてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧トレーニング!。

今日は営業終了後、加圧トレーニング。

ここ数年でメジャーになったので皆さんもご存知ですよね?

クラブ内に加圧インストラクターのSTAFFがいるのでお願いしてチョクチョクやらせてもらってます。※あーざーっす!

以前は『重いものを持つのが男の勲章』的な考えがトレーナーをしていながらも

なんとなーく頭から離れなかったのですがここ数年は重たいものをあまり持たなくなりました。

もともと細~い体の私はトレーニングを始めて

『よし!ベンチプレス100Kg挙げる!』と

目標を立てて達成はしたのですが同時に肩や手首を痛めてしまいました・・・・。

それ以来、重たいものを持つと手首や肩が痛みます・・・。

数日前久しぶりに『80Kgでベンチプレスやろうかなぁ~』なんて軽い感じでやりましたが

痛い!重い!

ギザオモユス。

使い方あってますか・・・・。

とたった3REPであきらめました(笑)

そんなか弱い私には加圧トレーニングは最高にマッチしたトレーニングです!

重たいもの持たないよ。

でも腕がパンパンになるんだよ。

スゴイ!!

マジでスゴイ!!

やったこと無い人は早くやってください!

ちなみに芸能人・スポーツ選手に加圧FANの方が多数いらっしゃいます。

是非、お試しください。

加圧トレーニング後の写真。

Photo

※この写真は後輩が1年前に載せたブログから拝借しました(笑)

なので1年前の腕です・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リスペクト その②。

私がリスペクトする人を勝手に紹介する記事です。

今回は、私の元上司・M井さんです。

M井さんとは今から約3年半ぐらい前に知り合いました。

たった3年半なのですが非常に中身の濃い3年半だったので

もう10年ぐらい前から知っている様な感覚です。

Mさんは何て言うのかなぁ・・・・

選ばれた人しか持てないもの、

つまりカリスマ性のあるヒューマンスキルが抜群に高い人でした。

血液型はB型で仕事の進め方もB型(笑)

でも『この人がそういうならやってみよう!』

と思わせてくれるすばらしい人です!

見た目は、ブートキャンプで有名なビリーにそっくりです。

もちろん日本人です。

・・・・

もしかすると日本人じゃないかもしれません(笑)

とにかく、

この人がいなければ今の僕はありません!

それぐらい、僕がリスペクトしている人です。

敬意を込めて写真を無断でアップいたします!

Msama ※私の結婚式では新しい形の乾杯を披露してくださいました。

※あまりの代謝の良さに真冬にTシャツで歩いていたMさんはお子さんに『なんでみんなコートきてるのにパパだけTシャツなの?』と聞かれて困ったことがあるそうです。

※MさんのテーマソングはギャルルのBoom Boomめっちゃマッチョ!です。(予想)

リスペクト!

ダルビッシュ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダルビッシュ!!

日ハムのダルビッシュと女優のサエコが結婚するらしいですね。

Darusae

ダルビッシュ!!

この響きが好きで一時期、連呼してました。

ダルビッシュ!!

良い響きですね~。

※『コメント』の書き込み方がわからないという方が

多いのでお知らせです。

この記事の一番下に小さな文字で コメントという文字があるので

そちらをクリックしてください。

そうしたらコメント欄が出てきますのでそちらから書いてくださいね。

せっかくなので覗いたらコメント残してくださ~い!

ダルビッシュ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

飲み。

昨日の夜は、もうすぐ30歳の誕生日を迎えるオジーと後輩のR太と

飲みに行きました!

独身のときはしょっちゅう仕事が終わって朝まで飲んで、歌って、踊って、モノマネして遊んでました(笑)

たった数年で異動とか退職で飲みにいくメンバーはどんどん変わって行ってるけど

こういう時間は私にとってすごく大事です!

オジーもうすぐ誕生日!

R太彼女と仲直り!

私・若干・胸焼け・・・・。

おめでとー!

Wara

※オジー・・・目がイってます(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ガッチャピン。の補足。

ガッチャピンって相当有名キャラみたいですね。

失礼しました・・・。

公式HPもありました。

こちらです。↓

http://gatchapin.com/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

近況報告-身内用(笑)。

最近、身内のみなさんがブログを覗いてくれているので

あくまで身内用に写真をアップします。(笑)

臨月でこんなに大きなお腹になりましたー。

伝わるかな・・・・。

Natsu_515_6

Natsu_513

| | コメント (2) | トラックバック (0)

YOU 出ちゃいなよ。

ショッピングモールで不思議なモノを発見。

Hero ガチャピン!?

ガチャピンにしては

①愛想がない

②動きにキレがない

③子供がまったく寄ってこない

④変なものを被っている。

誰??

よくよく見るとこんなたて看板発見。

上から3行目に注目。

Event 『ガッチャピン』

こ、これは・・・

ガッチャマンとガチャピンのコラボレーションではないですか!

(妄想)

従業員 『なにか、話題性のあるキャラクターいないかな・・』

社長 『ガチャピンがいるじゃない』

従業員 『ガチャピンもそろそろ飽きられてきてまして・・』

ガチャピン 『自分、限界っす!』

従業員 『ヒーロー物の主人公とか呼べないっすかねー』

社長 『昔はガッチャマンとか人気がすごかったからねー』

社長 『・・・・・』

社長 『ガチャピン、ガッチャマン、ガチャピン、ガッチャマン・・・』

社長 『ガッチャピンなんてどう!?』

ガチャピン 『・・・・・はは・・・』

社長 『YOU、これで出ちゃいなよ!』

っていう流れでやってるのかな~と

勝手に妄想してました。

がんばれガッチャピン!

そして、もう少しキレ良く動かないとダメですよ(笑)

※ちなみに私が見たときはガッチャピンが少し動くと

『ギャッー』と言って子供が走り去りました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の1日。

本日は仕事が休みだったため午前中、嫁さんの検診についていきました。

はじめてわが子の心音を聞いてビックリ!

生命ってすごいね!

さて、検診終了後、ランチを食べショッピングモールへお出かけ。

到着後、お決まりの子供服売り場をウロウロ・・・。

嫁『これ、かわいい~♪』

Mizugi_2 ってまだ早いでしょ・・水着は。

※嫁からてんとう虫柄のかわいさについて説明を受ける。

その後、しばらく色々物色して・・・

Kodomofuku

こちらを購入。↓

Wadai 今、話題のウメ○かずお先生柄です。

グワッシ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出産祝い・・・。

『出産祝い・何がいい??』

いよいよ誕生なので私の周りのやさしい人たちが最近よく聞いてくれます。

『えーっとね・・・ 』

こういうのって皆さんどうやって答えてるんですか??

『えーっとね、えーーっとね、お小遣い上げて欲しい。』

※これは幼少期の貴乃花のセリフです。

※バナナマン・日村がよくモノマネしております。

正直、なんて答えていいのかわかりません。

先輩方からは『欲しい物を割り振ってお願いするんだよ!』

というアドバイスをいただきましたが・・・

(妄想)

『じゃぁ、○○さんはベビーカーね!』

『○○さんはチャイルドシートね!』

『A男さんはオムツ1年分ね♪』

・・・・・

これって失礼じゃないですか!

どうすればいいの??

いまだ、答えでず!

誰か教えてー!!

①嫁のお友達に子供を授かった時にいただきました。

Hismini ヒスミニ・実用的&超かわいい!

あーざーっす!

②嫁の妹にいただきました。他にもいろいろ。

Mat これまた超かわいい!SASSYのプレイマット

あーざーっす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポイントカード!。

今日、嫁さんと二人でパフェを食べに出かけました。

その店の中で財布の中身をゴソゴソ触っていると中から1枚の

ポイントカードを発見。

『OSHMAN’S』

※ご存知フィットネス業界人御用達の店です。

私『そういや、ポイントカード結構溜まってたな~・・・おっ♪割引2千円分もたまってる!』

私『ラッキ~』

嫁『よかったね、ラッキ~』

私『ほんまラッキーやな!・・・って有効期限明日までやん!!!』

二人(・・・沈黙)

嫁『今から原宿か新宿いっておいでよ!』

※電車で1時間以上かかります。ちなみにこのとき既に夕方です。

私『えー無理やろ・・・車で行けたらな~・・・』

ポイントカードを良く見ると・・・・隣県・埼玉春日部にもOSHMAN’Sが!

私『行けるやん!車で~』

ということで車で埼玉・春日部へGO!!

ポイントカードを使って欲しかったTシャツをGET!

※もちろん差額はお小遣いから捻出・・・。

Manastash

ポイントカードを使用することに執着するところが関西人ぽい!

と自分で自分を誉めました。

ポイントカードは人を動かします・・・。

すごいね・ポイントカード!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胸が痛む・・・。

今日、お客さんと会話しているときにこんな事を話している方がいました。

『いや~、今日は朝から胸が痛いんだよ・・・。』

心疾患!? とドキッとしたのですが話しを聞くと筋肉痛とのこと・・・。

※紛らわしいね。

こんな話しをしながら昔のある出来事を思い出しました。

私が大学2年生(21歳)ぐらいの頃、やたらと胸が痛い時がありました。

『イタタタ・・・』

あまりにその痛みが続くため、そろそろ病院で診断を受けたほうがいいんじゃないかと

思い始めるようになっていました。

当時、実家で暮らしていた私は、たまたまリビングにいた母にこう話しました。

私 『オカン・・・最近、胸が痛いねん。 何やろ・・?』

おかん 『えっ!』

オカンはびっくりした様子で洗濯物をたたみながら私にこう言いました。

おかん 『あんた・・・・それ・・・』

(数秒が流れ・・・)

おかん 『初恋ちゃうか♪』

私 『・・・・・・』

相談する相手間違えた。

懐かしい思い出です。

※ちなみに痛みはしばらくして無くなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親バカ・・・。

最近、子供服のHPをしょっちゅう見てます!

『これカワイイなぁ~』と思うものが山ほどあるのですが

なかなか気になるブランドのひとつに

”リボンキャスケット”

というブランドがあります。

タレントの千秋がデザイナーをしているブランドです。

もうすぐ産まれてくるわが子を想像しては

ページを開くたびに『萌え~』を連発しています。

※いま、これを書いてる途中に嫁に『萌え~は古いよ。』と言われました・・・。

萌え萌えする写真を勝手に載せます。

①萌え

Kuroneko かわいいー!

黒猫の耳。

②萌え

Komori かわいいー!

なんかダボっとした感じが。

③萌え

Meisai これ買います!

でも売り切れでした・・・(悲)

迷彩柄の抱っこ紐ならパパが背負ってもかっこいい!

親バカ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リスペクト その①。

自動車メーカーのマツダ。

マツダが一時期の不調からよみがえったのは経営陣から社員までが様々な物へリスペクトの心をもっていたからだと言われています。

これから何回かにわたって私がリスペクトしている人たちを紹介したいと思います。

※もちろん本人には許可をとっていません(笑)

私が今の職業に就くキッカケを作ってくれた人、F嵜さん。

今からだいたい7~8年前に出会いました。

当時私は大学生、Fさんは新入社員という立場でした。

見た目はものすごくイカツイ!?・・・ゴツイ!?・・・ゴリラ!?

みたいなのに常に誰に対しても心配りのできるジェントルマンのFさんは

私が最も信頼していた上司でした。

『この人がいるならこの会社で働こう!』そう思って今の会社に就職しました。

あれから年数は経ち、勤務先も離れ環境も大きく変わりましたがいまだに私の目標であり憧れです。

まだまだ及びませんがいつか一緒の土俵で仕事をしたいと思っています。

う~ん。まじめなブログですね(笑)

そして、いつまでも私にとってのリスペクトマンであり続けてほしいと思います!

※Fさんのおもしろエピソードはまた、機会があればここで紹介ます。

※ちなみに私の結婚式では上半身裸(マッチョメン)で湘南の風・純恋歌を熱唱していただきました。

Pump ※Fさんは写真のものを普及する活動をされています(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログのイイところ。

昔は一切読まなかった様な本をよく読むようになりました。

世のサラリーマン向け雑誌等。

数年前は見向きもしなかったのに最近は様々な雑誌を定期購読しております。

ある雑誌の中にこんな事が書いてありました。

『ブログでも何でもいいから、とにかく何かを書いてみる。

自分の視点や考え方を正確に伝えることはビジネスにおいて重要なスキル。

書くことによって頭が整理され、状況を客観的に見ることができるようになります。』

その通り!

ブログを書くようになってその日のことを色々と頭で考え、

文章にしていくというのが習慣になってきました。

これってすごくイイ事!

みなさんも自己啓発のためにブログやりませんか?

Photo ※ある雑誌です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大変・・・。

昨日のブログにも書きましたが今月末、うちの奥さんが出産予定です。

つまり只今、臨月です。

出産前って本当に体にいろいろな変化が起きるみたいで

男の僕からすると『信じられな~い!』

※日ハム・ヒルマン監督風

なことがたくさんあります!

最近、一番びっくりしたのが

奥さんの足の浮腫!(むくみ)

やばいっ!

これ本当に大丈夫!?っていうぐらい足の形が変わってます。

Mukumi

※奥さん曰く、水餃子みたいになってます・・・。

病院の診断では大丈夫みたいですけど

こまめなマッサージは欠かせません!

妊娠中毒症にならないようにマッサージに励みます!

※奥さんの名誉のために書きますがもともとはカワイイ足をしております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

楽しみ♪。

今・・・8月ですよね。

来月は・・・9月ですね。

たった1ヶ月で大きく変わる出来事が起きます・・・。

そう、我が家に赤ちゃんが誕生します!

予定通りいけば9月になったときには私はもうパパです!・・へへ。

今の最大の楽しみはその赤ちゃんに出会うことです!

いやぁー。

楽しみ~!

どんな顔して、どんな声で、どんな姿で(裸に決まってますが・・・)

この世に誕生してくれるのでしょう。

楽しみに待ってくれている人たちがたくさんいます!

産まれたら

絶対に

写真を

アップします!!

いやぁー。

楽しみ~!

Sassy_2

※奥さんの妹が買ってくれた靴下★

はやく履かせたい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すぐに欲しくなる物・・・2。

世の中にはマニアといわれる人たちが・・・・と

先日、ブログに紹介しましたが

スニーカー以外にもすぐに欲しくなるものがあります!

それは・・・

帽子!

キャップ・ハンチング・ハット・ニット帽・・・etc

種類に関わらず好きなので結構なペースで買います。

奥さんも結構な帽子好きなので

デート中は意味もなく帽子屋さんで2人ともとっかえひっかえ帽子を

被ってたりします。

そんなわけで我が家には帽子が結構な数あるのですが

いまだに出番が無い帽子も・・・

それがこれ!↓

Hat

いまだ出番無し!

いつ被ろうかな・・・

派手~★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »