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ダイエット。

何度も言いますが私の職業はトレーナーです。

毎年この季節になるとダイエット希望のお客様が非常に多くなります。

ダイエットって女性なら大半の方が興味をお持ちですよね。

以前、『水しか飲んでないのに太っちゃうのよね~』というお客様がいらっしゃいました。

限界まで減量したボクサーでもあるまいしそんなバカな・・・。

まぁ、いろいろなお話しをお客様から聞くのですが

ダイエットを成功させるためには3つのサイクルが大事です。

食事

運動

休息

この3つが上手くサイクルすると非常に効果的なダイエットができます。

どれかひとつでも欠けるとやっぱり効果は落ちます。

そこで何を心がければ良いか・・・

世界のメタボリックを絶滅させるため簡単なアドバイスをさせていただきます!

食事・・・一度、自分の食事を書き出しましょう。もちろんコーヒー・紅茶・お菓子類も。

だいたいこのような嗜好品の中にダイエットのポイントが隠れています。

後、カロリーを気にしすぎて欠食するのは栄養学上あまり良くないですね。

運動・・・健康的にやせるためには不可欠です。様々なトレーニング方法がありますが

トレーニング方法より大事なもの・・・。

それは続ける事です!

じゃないといくら名トレーナーでも1日では無理ですね。

生活の中にエクササイズを取り入れましょう!

休息・・・無理しない。

体ができていないと無理=ケガに直結しますからね。

ケガをするとダイエット自体が続けられないですからね。

とまぁ、かなり大まかに書きましたが上の3つはかなり大事です。

機会があれば、もう少し丁寧に紹介しますね。

ちなみに僕は独身時代ツナ缶ばかり食べていて栄養士さんに怒られました(笑)

結婚してツナ缶消費量はかなり減りましたが今でも奥さんの目を盗んで時々、ノンオイルツナ缶を食べます。

ツナ缶・・・マヨネーズかけすぎちゃだめですよ・・・。

確実に。太ります。

間違いない!(←古い)

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