トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

なまか。

昨日の夜は大事な『 なまか 』と一緒に過ごしました。

Photo_6

この二人は私にとって特別な存在です。

二人とも年上ですが

本当に気があう『 なまか 』です。

僕が桃太郎なら・・・いや・・・孫悟空なら

間違いなくこの2人と一緒に旅に出ます。

※ちなみに写真(左)の人が沙悟浄・(右)の人が三蔵法師です。

※猪八戒は心あたりがあるので声をかけてみます。

うれしいとき・辛いとき・いろいろな経験をして

『 なまか 』の大切さを知ります。

西遊記のなまかにあてはめるとしたら

みなさんは誰と旅に出ますか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

考え中・・・。

ブログを始めた当初

『このブログは誰にも教えずに自分だけの日記しよーっと。へへ・・・』

なんて思ってたのですが

最近、コメントを残してくれる人がいるとうれしくなることに気づきました!

『ブログをやっていることをみんなに公表するべきか・・・』

まぁ、そんな特別なことを書いているわけでもないので

隠したいわけじゃないんですが・・・

『ブログやってんねん!見て~』

っていうのが・・・・はずかしい(笑)&(照)&もう1回(照)

先日終了したマイフェアボーイ(昼ドラ)のあおいちゃん(熊谷真実)Photo_5 のように

僕に勇気を与えてくれる人はいませんか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

浅草。

先日、以前使っていた携帯の中に残っていた写メを見ました。

その中に友人といった浅草巡りの写メを発見しました。

浅草という町が私は好きです。

舟和の芋ヨウカンが大好きです。

※ちなみにウゴウゴルーガのルーガちゃんは舟和のお孫さんらしいです。(TVで言ってました。)

そんな浅草をウロウロとめぐっていた時の話です。

私と友人達は偶然、浅草演芸ホールの前を通りかかりました。

『本日の出演者』らしき看板の前で私の体に電気が走りました!

『な・な・なんじゃこりゃ~!』

※以下、私の頭の中を駆け巡った言葉達です。

『この人はどんな芸をするのだろう・・・』

『次のネタは考えてあるんだろうか・・・』

『まさか、これ1本で暮らしているのか・・・』

『実家はどこなんだ・・・』

『芸人を辞めようと思ったことは無いのだろうか・・・』

大きなお世話とも思える内容が頭の中を駆け巡りました。

そう、この看板を見た時に。

Kirubi

『 キル美 』

『なぜ、もうすっかり旬ではなくなったキルビルをモチーフにしたんだ・・・。』

摩訶不思議な町。

それが浅草です。

※キル美さんのFANの方がいらっしゃったら是非、詳細をお教えください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

年中ハイソックス日記。

私の職場には年中ハイソックスをはいている後輩がいます。

※真夏は脱がないと汗疹になりますよ。

『こいつがブログをやり始めたら年中ハイソックス日記やな。』

とほくそ笑んでしまう今日この頃です。

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似てるよね~。

『○○さんって芸能人の○○に似てますよね~』

これってほとんどの人が言われたことありますよね。

私は職業柄いろいろな人とお話しをするので結構な人にこのセリフを

言われたことがあります。

しかし、どれもリアクションに困ります・・・。

こういう場合どんなリアクションをとればいいのでしょう。

①『いや~似てないっすよー!』

②『結構、似てるって言われるんすよねー・・・』

③『まじっすか!? あーざーっす!』

どれが正解ですか??

ちなみに私が似てるといわれる回数が多いランキングです。

第1位 堂本 剛

Photo_2

 ぶっちゃけ顔はまったくもって似ておりません(笑)

似てるのは関西弁と話すリズムかと思われます・・・

中学生ぐらいから今でも言われるので一応、1位です。

 

 

第2位 山本KID   

Kid 顔で一番似てるといわれるのはこの人です。

うちのオカンが『あんたによう似てるわ~』と

連呼しておりましたので第2位です。

 

 第3位 成宮 寛貴

Photo_3

最近、よく言われます。・・・がまったく自分ではわかりません。

が、最近言われる回数が多いので第3位です。

 番外編・・・マスダオカダの増田。 オオスミケンヤ。

      お笑いの何とかって人(誰やねん!)

      etc・・・。

みなさんは誰に似てると言われますか??

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

乗り物。

Bike これ・・・私の愛車です。

2年ほど前、BIKEの免許を取りました。

学生時代にとる人が多いらしいですが私は社会人になってから・・・。

免許をとった理由は『おっさんになったら絶対BIKEの免許は取らへんやろー』

ということで今を逃したら一生BIKEに乗ることは無いかなーと思ったからです。

子供の頃って乗り物にすごく憧れませんでしたか?

憧れましたよね?

憧れたでしょ?

憧れたって!

ということで・・・

子供が産まれたら乗せてみたい乗り物があります。

それがこちら・・・

111

かたつむり!

これの耳につかまってユラユラ揺れるわが子を想像すると

『萌え~』

買おうかどうか本気で迷っています!

買おうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私がおじさんになっても。

30歳!

学生の頃、30歳っていうと『おっさんやん!』って思ってました。

でも・・・自分も後、数年で30歳。

身の回りには30歳になろうとしている親友もいます。

いや~30歳って全然おっさんじゃないよ。

自分に30歳が近づくとコロリト180度、30歳に対する見方が変わります。

いったいいくつから『自分はおっさんで~す♪』と認めるようになるのでしょう。

きっと・・・50過ぎかなと今は勝手に想像しております。

30sai_1 愉快な30歳・・・。になりましょう。

※写真の人は愉快な30歳の例です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長野県。

ひとりの時間は寂しいでしょう。

でも新しい環境は自分を大きくしてくれます。

みんなに背中を押されて踏み出したその一歩は決して間違いじゃありません。

たくさんの人と触れ合う中で人は成長していきます。

1年前・・・長野県にいる自分を想像できましたか?

『F4』にこれほどまでにハマルと想像できましたか?

知らぬ間に時間と人が自分を1歩1歩前にすすめてくれています。

1年後、今では想像がつかないような楽しい事が待っています。

頑張ってね。

みんな心から応援してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQ。

本日は職場のみんなとBBQ。

大人約20名・子供約10名で開催しました!

朝10:00からスタートし肉・肉・野菜・肉・野菜の順番で食し

ビールを飲んで『あ~幸せ』

一通りお肉達を堪能した後には

子供たちと全力で遊びました♪

なぜか子供達から『つるちゃん』というあだ名をつけられ

※ちなみに名前に『つる』が付いているわけでも頭がつるつるのわけでもありません・・。

バレーボール・サッカー・野球にシャボン玉まで遊びをこなし

すべて全力で子供に勝利しました!

『あ~楽しかった。』

やっぱりみんなで遊ぶのは楽しいね!

またやろう!

次もまた幹事だろうけど・・・。

Bbq2 BBQの1コマ。

Bbq_1 最後はみんなで『ハイ!チ~ズ♪』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭り。

今日は地元の祭りの日でした。

私がこの地域に住んで4年目で初めて参加しました。

※参加といってもただ歩いただけです(笑)

思ってたより人が多く、暑い暑い・・・。

なかなかやるなこの街も・・・・。

昼は嫁と二人で、夜たまたま用があって後輩のSEAMOと三人で祭りにいったわけですが

最近の屋台は一言で言うと『ワールドワイド!

韓国料理をはじめ日本・外国・日本・外国の順で屋台が並んでいます!

すごいね!屋台。

久しぶりの祭りの雰囲気に少~し昔を思い出しました!

070722_163649

祭りの雰囲気を伝えようと写真を撮ったのですが・・・

これじゃぁ、ただの人ごみですね(笑)

反省・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球。

私の母校が今日、敗れました。

実は私は元高校球児です。

自身が甲子園に出れなかった事もあり甲子園への憧れは今も尚、続いています。

今年の春季大会。

母校である立命館高校硬式野球部は55年ぶりに優勝しました!

今年の夏は、甲子園!と期待していただけに

敗戦の一方を聞いたときはショック・・・でした。

この季節になると自分の高校野球が終わった時を思い出します。

立命館高校野球部の3年生のみなさん、本当にお疲れ様でした!

1・2年生のみんなに夢を託します!

0016044m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ターニングポイント。

人生のターニングポイントってみなさん感じたことありますか?

私は『ここがターニングポイント!』っていう時を結構はっきりと認識して生きてきてます(笑)

人生の中にターニングポイントがいくつあるのかは明確ではありませんが

振り返っただけでも結構な数を思い出します。

そして、今、新たなターニングポイントに立っています!

どうする・オレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぐに欲しくなる物・・・。

世の中にはいろいろな物を集める人たち

いわゆるマニアとよばれる人たちが多数います。

私は何マニアかといいますと・・・

シューズマニア・・・。

マニアと偉そうに言える程のものではありませんがとにかく靴がすぐに欲しくなります。

『仕事用ね・・』

『夏になったからね・・・』

『デザインが新しいね・・・』

なんて無理やり理由をつけてシューズを買います。

職場にも普通はみんな一人一足で仕事をしているのですが

私は『・・・・8足』置いてあります。(邪魔ですね。ごめんなさい)

そんなこんなで先日もシューズを買いました。

なのに、もう次に買うシューズは決めてあります!

NIKEにいったいいくら費やしているのかなぁ・・・。

070716_201748

| | コメント (1) | トラックバック (0)

送別-Nさん。

さきに書いたように送別される人がもう一人。

Nさん。

彼女も私より年上ですが本当に仲良くしてもらいました。

出会ってから約3年半・本当にたくさんの時間を一緒にすごしました。

あまりに一緒に居すぎてもう一人の親友K君と『3人で一緒に住もうか?』なんて話しもありました。(笑)

私が今の職場で楽しい時間を過ごせたのはある意味、彼女が居てくれたからで本当に感謝しています。

彼女も自分の決断で新たな道を歩みます。

これからの人生においても友人として一生付き合っていければと思います。

お疲れ様!Nさん!これからもよろしくねー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別-Mさん。

昨日、同僚(一応、部下になるのかな?)Mさんと親友のNさんの送別会がありました。

それぞれに思うところがあり、とても感慨深い送別会でした。

Mさんは、年上でありながら私が責任者を務めている部署で部下として働いてくれました。(部下っていうのも適切な表現じゃないですけど・・・)

彼女はとても控えめで前にでないタイプの人でした。

そのため今の勤務先に着任したばかりのときは当時の上司と『もっと積極性があればね・・・』なんて良く話していました。

でも、一緒に働けば働くほどその人の良さがわかるタイプの人っていますよね。

彼女はまさにそんな人でした。

言い訳をせず、不言実行。

彼女の側にいる人は皆、彼女の人間性に気づきます。

本当にすばらしいSTAFFでした。

これからは新しい道に向かって歩き始めます。

なにかあった時、微力でも力になれる事があればお手伝いさせてもらいたいです。

みんな応援してます!がんばってね。Mさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイバー和田アキ子

和田アキ子さんのブログパーツ!
このところ、新聞・TVで取り上げられていてすごい人気だそうで・・・。
それなら!っと言うことで
私も流行りにのってみました♪
どうですか?アッ子さん。
いっぱい撫でてあげてください(笑)
ちなみに和田アキ子公式HPから誰でも簡単にGETできます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダイエット。

何度も言いますが私の職業はトレーナーです。

毎年この季節になるとダイエット希望のお客様が非常に多くなります。

ダイエットって女性なら大半の方が興味をお持ちですよね。

以前、『水しか飲んでないのに太っちゃうのよね~』というお客様がいらっしゃいました。

限界まで減量したボクサーでもあるまいしそんなバカな・・・。

まぁ、いろいろなお話しをお客様から聞くのですが

ダイエットを成功させるためには3つのサイクルが大事です。

食事

運動

休息

この3つが上手くサイクルすると非常に効果的なダイエットができます。

どれかひとつでも欠けるとやっぱり効果は落ちます。

そこで何を心がければ良いか・・・

世界のメタボリックを絶滅させるため簡単なアドバイスをさせていただきます!

食事・・・一度、自分の食事を書き出しましょう。もちろんコーヒー・紅茶・お菓子類も。

だいたいこのような嗜好品の中にダイエットのポイントが隠れています。

後、カロリーを気にしすぎて欠食するのは栄養学上あまり良くないですね。

運動・・・健康的にやせるためには不可欠です。様々なトレーニング方法がありますが

トレーニング方法より大事なもの・・・。

それは続ける事です!

じゃないといくら名トレーナーでも1日では無理ですね。

生活の中にエクササイズを取り入れましょう!

休息・・・無理しない。

体ができていないと無理=ケガに直結しますからね。

ケガをするとダイエット自体が続けられないですからね。

とまぁ、かなり大まかに書きましたが上の3つはかなり大事です。

機会があれば、もう少し丁寧に紹介しますね。

ちなみに僕は独身時代ツナ缶ばかり食べていて栄養士さんに怒られました(笑)

結婚してツナ缶消費量はかなり減りましたが今でも奥さんの目を盗んで時々、ノンオイルツナ缶を食べます。

ツナ缶・・・マヨネーズかけすぎちゃだめですよ・・・。

確実に。太ります。

間違いない!(←古い)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビリー。

私の職業はトレーナーです。

機能改善・シェイプアップ・筋力アップ様々なクライアントの方に運動指導をおこないます。

シェイプアップといえば・・・

今はもちろんビリーズブートキャンプでしょ!

一時的かもしれませんが猛烈な人気と勢いです。

ビリーの風貌・コーチング・そして非日常的な空間を自宅で楽しめ、きついけど効果が出る!そりぁ~運動に興味が無くてもこれだけ話題になれば少しは知りたくなりますよね。

私が指導しているスポーツクラブでもここ最近常に話題になってます。

『○○さんもビリーみたいに教えてよ~!』という声が非常に多く『えーい!それならやってしまえ~』ということでオリジナルブートキャンプを1日限定で指導することになりました・・・。

せっかくやるならなりきってという事で・・・

ばっちり準備して・・・

できたのがこちら↓

Photo

皮膚呼吸しづらい・・・。

ということでこれで1日限定ブートキャンプをやってきまーす!

結果報告は後日・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログスタート!

みなさん、どうもはじめまして!

2007年7月12日深夜・・・

突然ですがブログを始める事にしました(笑)

周りでもここ1~2年、結構な人数がブログをやってましてめっきりそのブログブームも過ぎそうな今になって始めます!

理由は簡単。

PCを購入したからです!!

今頃って感じですが今までなんとなく購入する機会も無く、『職場にあるからいいや~』的な考えだったのですが結婚してまっすぐ帰宅する生活になったので新しい何かを探すために購入した次第です。

なんか後々、良い記念にもなったりしそうだし・・・。

よし!週に5日・・・いや!4日・・・。やっぱり3日ぐらいは更新するぞ!・・・更新できたらいいな~ぐらいの何となくダイエットを始めるOLのような心ざしでやっていきます。

みなさん、どんどんコメント残してくださいね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年8月 »